本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

ねこのさら(落語絵本)

  • かいたひと 川端/誠∥作
  • しゅっぱん ロクリン社
  • しゅっぱんねん 2024.3
  • ないよう ある日のこと、目利(めき)きの骨董屋(こっとうや)さんが宿場(しゅくば)はずれの茶屋で、お宝(たから)を発見(はっけん)します。ところが茶屋の主人(しゅじん)は、まったくそれに気づいていない様子(ようす)。お宝を手に入れようと、骨董屋さんはある作戦(さくせん)に打(う)って出て…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182065176 玉穂 シリーズ絵本④赤 E ネ 児童書  
192016259 豊富 シリーズ本 E ネ 児童書  
92063944 田富 橙シール絵本 E ネ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル ねこのさら
タイトルヨミ ネコ/ノ/サラ
著者 川端/誠∥作
著者ヨミ カワバタ,マコト
シリーズ 落語絵本
出版者 ロクリン社
出版年月 2024.3
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 31cm
価格 \1700
ISBN 978-4-86761-013-8
内容紹介 宿場はずれの茶屋でお宝を発見した目利きの骨董屋。ところが茶屋の主人は、まったくそれに気づいていない。お宝を手に入れようと、骨董屋はある作戦に打って出るが…。滑稽噺として有名な落語を描いた絵本。
児童内容紹介 ある日のこと、目利(めき)きの骨董屋(こっとうや)さんが宿場(しゅくば)はずれの茶屋で、お宝(たから)を発見(はっけん)します。ところが茶屋の主人(しゅじん)は、まったくそれに気づいていない様子(ようす)。お宝を手に入れようと、骨董屋さんはある作戦(さくせん)に打(う)って出て…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 小学1~2年生,小学3~4年生(B1B3)

かいたいひと

<川端/誠∥作>
新潟県上越市生まれ。絵本作家。「鳥の島」で第5回絵本にっぽん賞を受賞。ほかの作品に「てんしき」「ごんべえだぬき」など。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ