本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

ピーマンはコロンブスのかんちがい? 野菜には科学と歴史がつまっている

  • ないよう コロンブスがインドだと思い込んで上陸したアメリカ大陸から、コショウだとかんちがいしてヨーロッパに持ち帰ったのは、ピーマンのご先祖様のトウガラシだった…。ピーマンの歴史を描き、おいしさの秘密を探ります。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182066970 玉穂 児童③ 626 キ 児童書  
よやくのかず 0けん
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ