本文へ移動

くわしいないよう

まるがかけたら

  • ないよう まるがかけるとたのしいの。ぼうをつけると、ふうせんだよ!ふうせんにめをつけて、くちをつけて、てとあしをつけると、ぼうみたいなひと。ぼうくんから、「かみのけもつけてくれる?」とおねがいされた。かみのけをつけてあげると、こんどは「さんかくもかける?」とおねがいされて…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
182068076 玉穂 【展示】ロビー E マ 児童書   貸出中
192017299 豊富 絵本 E マ 児童書  
92066129 田富 幼児コーナー E マ 児童書   貸出中
よやくのかず 1けん

きほんじょうほう

タイトル まるがかけたら
タイトルヨミ マル/ガ/カケタラ
著者 武田/美穂∥作・絵
著者ヨミ タケダ,ミホ
出版者 理論社
出版年月 2025.9
ページ数等 〔48p〕
大きさ 23cm
価格 \1600
ISBN 978-4-652-20710-9
内容紹介 まるがかけると、たのしい。目をつけて、口をつけて、手足をつけたら、「ぼうみたいなひと」になりました-。単純な線をつかった絵が、だんだん楽しい世界に生まれ変わっていくようすを、ユーモラスに描く絵本。
児童内容紹介 まるがかけるとたのしいの。ぼうをつけると、ふうせんだよ!ふうせんにめをつけて、くちをつけて、てとあしをつけると、ぼうみたいなひと。ぼうくんから、「かみのけもつけてくれる?」とおねがいされた。かみのけをつけてあげると、こんどは「さんかくもかける?」とおねがいされて…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳),小学1~2年生(AB1)

かいたいひと

<武田/美穂∥作・絵>
東京生まれ。「となりのせきのますだくん」で絵本にっぽん賞、講談社出版文化賞・絵本賞、「すみっこのおばけ」で日本絵本賞読者賞、けんぶち絵本の里大賞グランプリ受賞。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ