本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

はじめてであう論語 2 友だち編

  • ないよう 論語の中から、特に教訓的なもの、素読の素材としやすいものを選び、原文・書き下し文・やさしい日本語訳・解説を掲載。子どもたちにとって身近な例を挙げ、言葉の理解を深める。2では、友だちに関する12の言葉を収録。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
92036546 田富 ひゃっかじてんれきし 123 ハ 2 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル はじめてであう論語
タイトルヨミ ハジメテ/デアウ/ロンゴ
巻次
各巻のタイトル 友だち編
多巻タイトルヨミ トモダチヘン
著者 全国漢文教育学会∥編
著者ヨミ ゼンコク/カンブン/キョウイク/ガッカイ
出版者 汐文社
出版者ヨミ チョウブンシャ
本体価格 ¥1500
ISBN 4-8113-8472-6
ページ数等 79p
大きさ 22cm
NDC分類 123.83
内容紹介 論語の中から、特に教訓的なもの、素読の素材としやすいものを選び、原文・書き下し文・やさしい日本語訳・解説を掲載。子どもたちにとって身近な例を挙げ、言葉の理解を深める。2では、友だちに関する12の言葉を収録。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ