本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学校図書館メディアセンター論の構築に向けて 学校図書館の理論と実践 シリーズ・図書館情報学のフロンティア No.5

  • ないよう 21世紀の新しい学校図書館は、図書に限定せず、多様なメディアを教材として活用する「学校図書館メディアセンター」として、更なる「学習・教育・人間性の育成」に寄与していくべきである。シリーズの第5集。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
91083923 田富 閉架書庫 017 ガ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 学校図書館メディアセンター論の構築に向けて
タイトルヨミ ガッコウ/トショカン/メディア/センターロン/ノ/コウチク/ニ/ムケテ
サブタイトル 学校図書館の理論と実践
サブタイトルヨミ ガッコウ/トショカン/ノ/リロン/ト/ジッセン
著者 日本図書館情報学会研究委員会∥編
著者ヨミ ニホン/トショカン/ジョウホウ/ガッカイ
出版者 勉誠出版
出版者ヨミ ベンセイ/シュッパン
本体価格 ¥2700
ISBN 4-585-00288-X
ページ数等 8,233p
大きさ 21cm
NDC分類 017.04
内容紹介 21世紀の新しい学校図書館は、図書に限定せず、多様なメディアを教材として活用する「学校図書館メディアセンター」として、更なる「学習・教育・人間性の育成」に寄与していくべきである。シリーズの第5集。

くわしいないよう

タイトル 新しい教育環境と学校図書館メディアセンター経営
責任表示 平久江/祐司∥著
タイトル 学校図書館における「人」の問題
責任表示 根本/彰∥著
タイトル 学校図書館におけるテクニカルサービスモデルの構築
責任表示 小田/光宏∥著
タイトル 学習・情報センターと情報リテラシー
責任表示 野末/俊比古∥著
タイトル 学習・情報センターを活用した情報リテラシー教育の在り方
責任表示 須永/和之∥著
タイトル 学習・情報センターにおける学習支援サービスのあり方
責任表示 青山/比呂乃∥著
タイトル 読書センターを活用した読書指導のあり方
責任表示 堀川/照代∥著
タイトル 読書活動への科学的アプローチ
責任表示 鈴木/佳苗∥著
タイトル 読書活動への支援サービス
責任表示 牧野/雅子∥著
タイトル 国及び地方教育行政における学校図書館の施策の現状と課題
責任表示 鴇田/道雄∥著
タイトル 特別支援教育における学校図書館の役割
責任表示 野口/武悟∥著
タイトル 1990年以降の日本およびアメリカにおける学校図書館研究の概観の試み
責任表示 中村/百合子∥著
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ