本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

学校の悲しみ

  • ないよう ぼくはどうやって劣等生状態から脱出したのか? 苦痛の記憶を基調に、かつての自分の分身ともいえる生徒たちを教えた教師時代の経験を織り交ぜ、現代の教育制度や消費社会の歪みにまで斬り込む、自伝的・物語的エッセイ。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
181099579 玉穂 文学③外国 954 ペ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 学校の悲しみ
タイトルヨミ ガッコウ/ノ/カナシミ
著者 ダニエル・ペナック∥〔著〕
著者ヨミ ペナック,ダニエル
著者 水林/章∥訳
著者ヨミ ミズバヤシ,アキラ
出版者 みすず書房
出版者ヨミ ミスズ/ショボウ
本体価格 ¥4200
ISBN 4-622-07448-9
ページ数等 8,361p
大きさ 20cm
NDC分類 954.7
内容紹介 ぼくはどうやって劣等生状態から脱出したのか? 苦痛の記憶を基調に、かつての自分の分身ともいえる生徒たちを教えた教師時代の経験を織り交ぜ、現代の教育制度や消費社会の歪みにまで斬り込む、自伝的・物語的エッセイ。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ