タイトル
|
学校を改革する
|
タイトルヨミ
|
ガッコウ/オ/カイカク/スル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Gakko/o/kaikaku/suru
|
サブタイトル
|
学びの共同体の構想と実践
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
イワナミ/ブックレット
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
200536
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Iwanami/bukkuretto
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600654900000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
842
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000842
|
シリーズ名
|
岩波ブックレット
|
サブタイトルヨミ
|
マナビ/ノ/キョウドウタイ/ノ/コウソウ/ト/ジッセン
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Manabi/no/kyodotai/no/koso/to/jissen
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
No.842
|
著者
|
佐藤/学∥著
|
著者ヨミ
|
サトウ,マナブ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佐藤/学
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sato,Manabu
|
記述形典拠コード
|
110001213350000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001213350000
|
著者標目(著者紹介)
|
1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。教育学博士(東京大学)。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部部長。著書に「「学び」から逃走する子どもたち」など。
|
著者標目(付記事項(生没年))
|
1951~
|
件名標目(漢字形)
|
教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
510661700000000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
出版典拠コード
|
310000160850000
|
本体価格
|
¥500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2012.7
|
ISBN
|
4-00-270842-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2012.7
|
TRCMARCNo.
|
12036889
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1775
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.7
|
ページ数等
|
62p
|
大きさ
|
21cm
|
NDC8版
|
370.4
|
NDC分類
|
370.4
|
図書記号
|
サガ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201207
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p58~62
|
内容紹介
|
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。
|
ジャンル名
|
37
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20120711
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20120711 2012 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20120713
|
新継続コード
|
200536
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-00-270842-3
|