本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 日本鉄道史
タイトルヨミ ニホン/テツドウシ
タイトル標目(ローマ字形) Nihon/tetsudoshi
巻次 幕末・明治篇
巻次ヨミ バクマツ/メイジヘン
各巻のタイトル 蒸気車模型から鉄道国有化まで
多巻タイトルヨミ ジョウキシャ/モケイ/カラ/テツドウ/コクユウカ/マデ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Jokisha/mokei/kara/tetsudo/kokuyuka/made
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 725490400000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) バクマツメイ
シリーズ名標目(カタカナ形) チュウコウ/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 005344
シリーズ名標目(ローマ字形) Chuko/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 601758600000001
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 2269
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 002269
シリーズ名 中公新書
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 2269
著者 老川/慶喜∥著
著者ヨミ オイカワ,ヨシノブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 老川/慶喜
著者標目(ローマ字形) Oikawa,Yoshinobu
記述形典拠コード 110000170350000
著者標目(統一形典拠コード) 110000170350000
著者標目(著者紹介) 1950年埼玉県生まれ。立教大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。経済学博士。同大学経済学部教授。立教大学経済研究所所長。著書に「近代日本の鉄道構想」など。
件名標目(漢字形) 鉄道-日本
件名標目(カタカナ形) テツドウ-ニホン
件名標目(ローマ字形) Tetsudo-nihon
件名標目(典拠コード) 511195020390000
出版者 中央公論新社
出版者ヨミ チュウオウ/コウロン/シンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chuo/Koron/Shinsha
出版典拠コード 310000183390001
本体価格 ¥820
ISBN(13)に対応する出版年月 2014.5
ISBN 4-12-102269-1
ISBNに対応する出版年月 2014.5
TRCMARCNo. 14027925
『週刊新刊全点案内』号数 1867
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2014.5
ページ数等 227p
大きさ 18cm
NDC8版 686.21
NDC分類 686.21
図書記号 オニ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4622
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201405
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別
書誌・年譜・年表 文献:p222~223 日本鉄道史略年表:p224~227
内容紹介 現代日本における全国的な鉄道網はいかに構想され、形成されたのか。1854年、ペリー来航にて蒸気車模型が幕府に献上されてから国有鉄道誕生までの日本鉄道史の草創期を描く一冊。
ジャンル名 60
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20140526
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20140526 2014         JPN          
刊行形態区分 C
更新レベル 0001
最終更新日付 20140530
新継続コード 005344
出版国コード JP
装丁コード 10
装丁コード 21
特殊な刊行形態区分
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-12-102269-1
このページの先頭へ