タイトル
|
どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞
|
タイトルヨミ
|
ドコカラ/ソウ/オモウ/ガクリョク/オ/ノバス/ビジュツ/カンショウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Dokokara/so/omo/gakuryoku/o/nobasu/bijutsu/kansho
|
サブタイトル
|
ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ
|
サブタイトルヨミ
|
ヴィジュアル/シンキング/ストラテジーズ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Bijuaru/shinkingu/sutoratejizu
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:Visual thinking strategies
|
著者
|
フィリップ・ヤノウィン∥著
|
著者ヨミ
|
イェナワイン,フィリップ
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Yenawine,Philip
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
フィリップ/ヤノウィン
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ienawain,Firippu
|
記述形典拠コード
|
120001595790002
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120001595790000
|
著者標目(著者紹介)
|
非営利団体「ヴィジュアル・アンダースタンディング・イン・エデュケーション」設立者のひとり。1993年米国美術教育協会から功労賞を受賞。アート・マターズ財団理事。
|
著者
|
京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター∥訳
|
著者ヨミ
|
キョウト/ゾウケイ/ゲイジュツ/ダイガク/アート/コミュニケーション/ケンキュウ/センター
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kyoto/Zokei/Geijutsu/Daigaku/Ato/Komyunikeshon/Kenkyu/Senta
|
記述形典拠コード
|
210001457670000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210001457670000
|
件名標目(漢字形)
|
美術教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
ビジュツ/キョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bijutsu/kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
511326300000000
|
件名標目(漢字形)
|
学力
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガクリョク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gakuryoku
|
件名標目(典拠コード)
|
510592300000000
|
出版者
|
淡交社
|
出版者ヨミ
|
タンコウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Tankosha
|
出版典拠コード
|
310000182040000
|
本体価格
|
\2500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.1
|
ISBN
|
978-4-473-03979-8
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.1
|
TRCMARCNo.
|
15002175
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1897
|
出版地,頒布地等
|
京都
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.1
|
ページ数等
|
239p
|
大きさ
|
21cm
|
NDC8版
|
707
|
NDC分類
|
707
|
図書記号
|
イド
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4363
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201501
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p223
|
内容紹介
|
たった3つの問いかけで授業が変わる、子どもがのびる! 美術作品を鑑賞することで学習者に「複合的能力」を身につけさせる、全教科に使える学習法「ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ」の理論的背景と実践例を紹介。
|
ジャンル名
|
37
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20150107
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20150107 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
原書の言語
|
eng
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20150109
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
I
|
ISBN(13)
|
978-4-473-03979-8
|