本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 絵で見ておぼえる小学漢字1006
タイトルヨミ エ/デ/ミテ/オボエル/ショウガク/カンジ/センロク
タイトル標目(ローマ字形) E/de/mite/oboeru/shogaku/kanji/senroku
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) エ/デ/ミテ/オボエル/ショウガク/カンジ/1006
シリーズ名標目(カタカナ形) ドラエモン/ノ/ガクシュウ/シリーズ
シリーズ名標目(ローマ字形) Doraemon/no/gakushu/shirizu
シリーズ名標目(典拠コード) 601351600000000
シリーズ名標目(カタカナ形) ドラエモン/ノ/コクゴ/オモシロ/コウリャク
シリーズ名標目(ローマ字形) Doraemon/no/kokugo/omoshiro/koryaku
シリーズ名標目(典拠コード) 601351610050000
版および書誌的来歴のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) エ/デ/ミテ/オボエル/ショウガク/カンジ/1026
版および書誌的来歴のタイトル標目(カタカナ形) エ/デ/ミテ/オボエル/ショウガク/カンジ/センニジュウロク
版および書誌的来歴のタイトル標目(ローマ字形) E/de/mite/oboeru/shogaku/kanji/sennijuroku
シリーズ名 ドラえもんの学習シリーズ
シリーズ名 ドラえもんの国語おもしろ攻略
著者 藤子・F・不二雄∥キャラクター原作
著者ヨミ フジコ エフ フジオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 藤子・F・不二雄
著者標目(ローマ字形) Fujiko efu fujio
記述形典拠コード 110001190530000
著者標目(統一形典拠コード) 110001190530000
著者 下村/昇∥指導
著者ヨミ シモムラ,ノボル
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 下村/昇
著者標目(ローマ字形) Shimomura,Noboru
記述形典拠コード 110000506350000
著者標目(統一形典拠コード) 110000506350000
件名標目(漢字形) 漢字
件名標目(カタカナ形) カンジ
件名標目(ローマ字形) Kanji
件名標目(典拠コード) 510600900000000
学習件名標目(カタカナ形) カンジ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Kanji
学習件名標目(漢字形) 漢字
学習件名標目(典拠コード) 540451900000000
版および書誌的来歴に関する注記 改訂新版のタイトル:絵で見ておぼえる小学漢字1026
出版者 小学館
出版者ヨミ ショウガクカン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Shogakukan
出版典拠コード 310000174480000
本体価格 \1100
ISBN(13)に対応する出版年月 2015.1
ISBN 978-4-09-253868-9
ISBNに対応する出版年月 2015.1
TRCMARCNo. 15004258
TRCMARCNo. 15004258
『週刊新刊全点案内』号数 1899
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2015.1
ページ数等 302p
大きさ 19cm
別置記号 K
NDC8版 811.2
NDC8版 821.2
NDC分類 811.2
NDC分類 821.2
図書記号
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3068
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201501
図書記号(単一標目指示) 551A01
MARC種別 A
NDC10版 811.2
内容紹介 小学校で習う1006字の漢字を取り上げ、絵が漢字に変化していく様子や、もともとの漢字の意味・現在の意味を、ドラえもんの楽しいまんがとともにわかりやすく解説する。漢字にまつわるおもしろい知識やクイズも収録。
ジャンル名 80
テキストの言語 jpn
データレベル F
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20150122
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20150122 2015 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
更新レベル 0002
最終更新日付 20200717
最終更新日付 20150123
索引フラグ 1
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 B5
ISBN(13) 978-4-09-253868-9
児童内容紹介 漢字は古代中国の絵文字からできた文字です。そのため、字ではなく絵でもとの意味を考えると漢字がおぼえやすくなり、意味の理解も深まります。漢字を楽しく学べるよう、ドラえもんのまんがとともに、絵が漢字に変化していくようすや、もともとの漢字の意味を解説します。
このページの先頭へ