タイトル
|
ナンバーセンス
|
タイトルヨミ
|
ナンバーセンス
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Nanbasensu
|
サブタイトル
|
ビッグデータの嘘を見抜く「統計リテラシー」の身につけ方
|
サブタイトルヨミ
|
ビッグ/データ/ノ/ウソ/オ/ミヌク/トウケイ/リテラシー/ノ/ミ/ニ/ツケカタ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Biggu/deta/no/uso/o/minuku/tokei/riterashi/no/mi/ni/tsukekata
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:Numbersense
|
著者
|
カイザー・ファング∥著
|
著者ヨミ
|
ファング,カイザー
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Fung,Kaiser
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
カイザー/ファング
|
著者標目(ローマ字形)
|
Fangu,Kaiza
|
記述形典拠コード
|
120002595180001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120002595180000
|
著者標目(著者紹介)
|
ハーバード・ビジネススクールでMBA(経営学修士号)を取得。統計的手法を広告やマーケティングに適用する統計のプロフェッショナル。ニューヨーク大学非常勤教授。
|
著者
|
矢羽野/薫∥訳
|
著者ヨミ
|
ヤハノ,カオル
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
矢羽野/薫
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yahano,Kaoru
|
記述形典拠コード
|
110002590830000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002590830000
|
件名標目(漢字形)
|
統計学
|
件名標目(カタカナ形)
|
トウケイガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Tokeigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
511237000000000
|
出版者
|
CCCメディアハウス
|
出版者ヨミ
|
シーシーシー/メディア/ハウス
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Shishishi/Media/Hausu
|
出版典拠コード
|
310001280760001
|
本体価格
|
\1800
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.2
|
ISBN
|
978-4-484-15101-4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.2
|
TRCMARCNo.
|
15005138
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1900
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.2
|
ページ数等
|
276,7p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
417
|
NDC分類
|
417
|
図書記号
|
フナ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
6967
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201502
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
文献:巻末p1~7
|
内容紹介
|
大学ランキング、肥満、クーポン、失業率、フットボール、物価…。身近なエピソードを題材に、複雑な統計をやさしく解きほぐす。ビッグデータ時代に必須の統計リテラシーが身につく一冊。
|
ジャンル名
|
45
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
ベルグループコード
|
14
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20150126
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20150126 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
原書の言語
|
eng
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20150130
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-484-15101-4
|