本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル はじめよう!アクティブ・ラーニング
タイトルヨミ ハジメヨウ/アクティブ/ラーニング
タイトル標目(ローマ字形) Hajimeyo/akutibu/raningu
巻次
各巻のタイトル 自分で課題を見つけよう
多巻タイトルヨミ ジブン/デ/カダイ/オ/ミツケヨウ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Jibun/de/kadai/o/mitsukeyo
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 726618000000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) 000001
各巻の責任表示 白石/範孝∥監修
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(統一形)) シライシ,ノリタカ
多巻ものの各巻の著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 白石/範孝
多巻ものの各巻の著者標目(ローマ字形) Shiraishi,Noritaka
記述形典拠コード 110001735710000
多巻ものの各巻の著者標目(統一形典拠コード) 110001735710000
件名標目(漢字形) 学習法
件名標目(カタカナ形) ガクシュウホウ
件名標目(ローマ字形) Gakushuho
件名標目(典拠コード) 510590600000000
学習件名標目(カタカナ形) ガクシュウホウ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Gakushuho
学習件名標目(漢字形) 学習法
学習件名標目(典拠コード) 540322700000000
学習件名標目(カタカナ形) シラベカタ
学習件名標目(ローマ字形) Shirabekata
学習件名標目(漢字形) 調べ方
学習件名標目(典拠コード) 540365700000000
学習件名標目(カタカナ形) メディア/リテラシー
学習件名標目(ページ数) 32-33
学習件名標目(ローマ字形) Media/riterashi
学習件名標目(漢字形) メディアリテラシー
学習件名標目(典拠コード) 540656600000000
学習件名標目(カタカナ形) ジョウホウ/セイリホウ
学習件名標目(ページ数) 34-39
学習件名標目(ローマ字形) Joho/seiriho
学習件名標目(漢字形) 情報整理法
学習件名標目(典拠コード) 540365800000000
学習件名標目(カタカナ形) ガクシュウ/ハッピョウ
学習件名標目(ページ数) 40-46
学習件名標目(ローマ字形) Gakushu/happyo
学習件名標目(漢字形) 学習発表
学習件名標目(典拠コード) 540322400000000
出版者 ポプラ社
出版者ヨミ ポプラシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Popurasha
出版典拠コード 310000196870000
本体価格 \2900
セットISBN(13) 978-4-591-91581-3
ISBN(13)に対応する出版年月 2016.4
ISBN 978-4-591-14859-4
セットISBN 4-591-91581-3
ISBNに対応する出版年月 2016.4
TRCMARCNo. 16016880
『週刊新刊全点案内』号数 1958
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.4
ページ数等 47p
大きさ 29cm
別置記号 K
NDC8版 375
NDC分類 375
図書記号
巻冊記号 1
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7764
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201604
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 551A01
内容紹介 自分が疑問に思っていることを課題にし、それを主体的・能動的・協働的に調べて解決する「アクティブ・ラーニング」。課題の決め方や情報の集め方など、アクティブ・ラーニングを取り入れた、調べ学習の進め方を解説する。
ジャンル名 37
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160329
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20160329 2016 JPN
刊行形態区分 C
更新レベル 0001
最終更新日付 20160401
索引フラグ 1
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-591-14859-4
児童内容紹介 「疑問から課題を導き、自分から進んで解決する」のが、アクティブ・ラーニング。課題から解決までのステップ、情報にあった調べ方、情報のまとめ方や発表の方法など、アクティブ・ラーニングを取り入れた、新しい調べ学習のやり方を、マンガやイラストとともに楽しく紹介(しょうかい)します。
このページの先頭へ