本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 学びと育ちを支える学校図書館
タイトルヨミ マナビ/ト/ソダチ/オ/ササエル/ガッコウ/トショカン
タイトル標目(ローマ字形) Manabi/to/sodachi/o/sasaeru/gakko/toshokan
著者 渡邊/重夫∥著
著者ヨミ ワタナベ,シゲオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 渡辺/重夫
著者標目(ローマ字形) Watanabe,Shigeo
記述形典拠コード 110001188580001
著者標目(統一形典拠コード) 110001188580000
著者標目(著者紹介) 北海道学芸大学札幌校卒業。北海道教育大学学校・地域教育研究センター共同研究員、北海学園大学など非常勤講師。日本図書館情報学会会員ほか。著書に「学校経営と学校図書館」など。
件名標目(漢字形) 学校図書館
件名標目(カタカナ形) ガッコウ/トショカン
件名標目(ローマ字形) Gakko/toshokan
件名標目(典拠コード) 510589400000000
出版者 勉誠出版
出版者ヨミ ベンセイ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Bensei/Shuppan
出版典拠コード 310000196130002
本体価格 \2400
ISBN(13)に対応する出版年月 2016.8
ISBN 978-4-585-20053-6
ISBNに対応する出版年月 2016.8
TRCMARCNo. 16040800
『週刊新刊全点案内』号数 1976
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.8
ページ数等 15,244p
大きさ 20cm
NDC8版 017
NDC分類 017
図書記号 ワマ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7621
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201608
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別 A
内容紹介 「思想善導」機関としての役割を担った戦前の図書館の歴史から情報統制の問題を再確認し、子どもたちが情報を得る権利を支援する教育環境としての学校図書館の在り方・未来像を提唱する。
ジャンル名 19
テキストの言語 jpn
データレベル F
ベルグループコード 07
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160809
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20160809 2016 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20160812
出版国コード JP
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-585-20053-6
このページの先頭へ