タイトル
|
ことばの認知プロセス
|
タイトルヨミ
|
コトバ/ノ/ニンチ/プロセス
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kotoba/no/ninchi/purosesu
|
サブタイトル
|
教養としての認知言語学入門
|
サブタイトルヨミ
|
キョウヨウ/ト/シテ/ノ/ニンチ/ゲンゴガク/ニュウモン
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kyoyo/to/shite/no/ninchi/gengogaku/nyumon
|
著者
|
安原/和也∥著
|
著者ヨミ
|
ヤスハラ,カズヤ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
安原/和也
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yasuhara,Kazuya
|
記述形典拠コード
|
110005100190000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005100190000
|
著者標目(著者紹介)
|
1979年岡山県生まれ。京都大学大学院人間・環境学研究科博士後期課程(言語科学講座)修了。博士(人間・環境学)。名城大学准教授。専門は認知言語学。
|
件名標目(漢字形)
|
認知言語学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニンチ/ゲンゴガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ninchi/gengogaku
|
件名標目(典拠コード)
|
511695800000000
|
出版者
|
三修社
|
出版者ヨミ
|
サンシュウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Sanshusha
|
出版典拠コード
|
310000172700000
|
本体価格
|
\1400
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2017.4
|
ISBN
|
978-4-384-01241-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2017.4
|
TRCMARCNo.
|
17019665
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2010
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2017.4
|
ページ数等
|
133p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
801
|
NDC分類
|
801
|
図書記号
|
ヤコ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2767
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201704
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p127~129
|
NDC10版
|
801.04
|
内容紹介
|
認知言語学という新しい物の見方を知っていますか? 身近な日本語の興味深い言語事例を取り上げ、認知言語学の世界を語りかけるような文体で分かりやすくコンパクトに解説します。一般読者に向けた、認知言語学の入門書。
|
ジャンル名
|
80
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20170418
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20170418 2017 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20170421
|
索引フラグ
|
1
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-384-01241-5
|