本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 読みたい心に火をつけろ!
タイトルヨミ ヨミタイ/ココロ/ニ/ヒ/オ/ツケロ
タイトル標目(ローマ字形) Yomitai/kokoro/ni/hi/o/tsukero
サブタイトル 学校図書館大活用術
シリーズ名標目(カタカナ形) イワナミ/ジュニア/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 006345
シリーズ名標目(ローマ字形) Iwanami/junia/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 600654700000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 855
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000855
シリーズ名 岩波ジュニア新書
サブタイトルヨミ ガッコウ/トショカン/ダイカツヨウジュツ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Gakko/toshokan/daikatsuyojutsu
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 855
著者 木下/通子∥著
著者ヨミ キノシタ,ミチコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 木下/通子
著者標目(ローマ字形) Kinoshita,Michiko
記述形典拠コード 110007210300000
著者標目(統一形典拠コード) 110007210300000
著者標目(著者紹介) 1964年東京都生まれ。埼玉県立春日部女子高校主任司書。ビブリオバトル普及委員、埼玉県高校図書館フェスティバル実行委員長などを務める。
件名標目(漢字形) 学校図書館
件名標目(カタカナ形) ガッコウ/トショカン
件名標目(ローマ字形) Gakko/toshokan
件名標目(典拠コード) 510589400000000
件名標目(漢字形) 図書館利用
件名標目(カタカナ形) トショカン/リヨウ
件名標目(ローマ字形) Toshokan/riyo
件名標目(典拠コード) 511021100000000
学習件名標目(カタカナ形) シショ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Shisho
学習件名標目(漢字形) 司書
学習件名標目(典拠コード) 540279400000000
学習件名標目(カタカナ形) トショカン/リヨウホウ
学習件名標目(ローマ字形) Toshokan/riyoho
学習件名標目(漢字形) 図書館利用法
学習件名標目(典拠コード) 540289000000000
学習件名標目(カタカナ形) ガッコウ/トショカン
学習件名標目(ローマ字形) Gakko/toshokan
学習件名標目(漢字形) 学校図書館
学習件名標目(典拠コード) 540321800000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
出版典拠コード 310000160850000
本体価格 \900
ISBN(13)に対応する出版年月 2017.6
ISBN 978-4-00-500855-1
ISBNに対応する出版年月 2017.6
TRCMARCNo. 17030735
関連TRC 電子 MARC № 213035210000
『週刊新刊全点案内』号数 2019
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.6
ページ数等 8,228p
大きさ 18cm
別置記号 K
NDC8版 017.4
NDC分類 017.4
図書記号 キヨ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201706
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 017.4
内容紹介 おいでよ、図書館へ。埼玉県の高校で学校司書をしている著者が、生徒とのやり取りなど、たくさんのエピソードを織り込んで、日々のイキイキとした図書館を伝える。本と子どもをつなぐ学校司書の仕事も紹介。
ジャンル名 19
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170626
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20170626 2017 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20210528
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
新継続コード 006345
装丁コード 10
利用対象 FG
ISBN(13) 978-4-00-500855-1
児童内容紹介 「何かおもしろい本ない?」「調べ学習の資料が見つからない」…。学校図書館には多様な注文をもった生徒たちがやってきます。長年学校司書として活躍してきた著者が、そんな生徒の「読みたい!」「知りたい!」に応える様子を具体的に紹介。また、本を読む楽しさや意義を、ビブリオバトル等、豊富な実践をもとに語ります。
和洋区分 0
このページの先頭へ