タイトル
|
日本の公教育
|
タイトルヨミ
|
ニホン/ノ/コウキョウイク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Nihon/no/kokyoiku
|
サブタイトル
|
学力・コスト・民主主義
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
005344
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chuko/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601758600000001
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
2477
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
002477
|
シリーズ名
|
中公新書
|
サブタイトルヨミ
|
ガクリョク/コスト/ミンシュ/シュギ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Gakuryoku/kosuto/minshu/shugi
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
2477
|
著者
|
中澤/渉∥著
|
著者ヨミ
|
ナカザワ,ワタル
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
中澤/渉
|
著者標目(ローマ字形)
|
Nakazawa,Wataru
|
記述形典拠コード
|
110004941170000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004941170000
|
著者標目(著者紹介)
|
1973年埼玉県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。大阪大学大学院人間科学研究科教授。博士(教育学)。「なぜ日本の公教育費は少ないのか」でサントリー学芸賞受賞。
|
件名標目(漢字形)
|
日本-教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニホン-キョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Nihon-kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
520103810140000
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chuo/Koron/Shinsha
|
出版典拠コード
|
310000183390001
|
本体価格
|
\880
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2018.3
|
ISBN
|
978-4-12-102477-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.3
|
TRCMARCNo.
|
18013846
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2055
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.3
|
ページ数等
|
4,261p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
372.1
|
NDC分類
|
372.107
|
図書記号
|
ナニ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4622
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201803
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
掲載日
|
2018/05/12
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p257~261
|
NDC10版
|
372.107
|
内容紹介
|
教育無償化、学力低下、待機児童など、近年の教育の論点は多岐にわたる。学校教育とはそもそも何のためにあるのか? 学校とそれを取り巻く環境を歴史的背景や統計などのエビデンスを通して論じ、その社会的意義を明かす。
|
ジャンル名
|
37
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180319
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20180319 2018 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20180518
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
005344
|
装丁コード
|
10
|
装丁コード
|
21
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-12-102477-0
|