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もっとくわしいないよう

タイトル プログラミングでなにができる?
タイトルヨミ プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル
タイトル標目(ローマ字形) Puroguramingu/de/nani/ga/dekiru
サブタイトル ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
シリーズ名標目(カタカナ形) コドモ/ノ/カガク/ミライ/サイエンス
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodomo/no/kagaku/mirai/saiensu
シリーズ名標目(典拠コード) 609329100000000
シリーズ名 子供の科学★ミライサイエンス
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ゲーム/ロボット/AR/アプリ/Web/サイト/シンジダイ/ノ/モノズクリ/オ/タイケン
サブタイトルヨミ ゲーム/ロボット/エーアール/アプリ/ウェブ/サイト/シンジダイ/ノ/モノズクリ/オ/タイケン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Gemu/robotto/earu/apuri/uebu/saito/shinjidai/no/monozukuri/o/taiken
著作(漢字形) プログラミングでなにができる?
著作(カタカナ形) プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル
著作(ローマ字形) Puroguramingu/de/nani/ga/dekiru
著作(典拠コード) 800000233700000
著者 杉浦/学∥著
著者ヨミ スギウラ,マナブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 杉浦/学
著者標目(ローマ字形) Sugiura,Manabu
記述形典拠コード 110004582870000
著者標目(統一形典拠コード) 110004582870000
著者標目(著者紹介) 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
著者 阿部/和広∥監修
著者ヨミ アベ,カズヒロ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 阿部/和広
著者標目(ローマ字形) Abe,Kazuhiro
記述形典拠コード 110004034780000
著者標目(統一形典拠コード) 110004034780000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
学習件名標目(ページ数) 16-53
学習件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
学習件名標目(漢字形) ゲームソフト
学習件名標目(典拠コード) 540884100000000
学習件名標目(カタカナ形) バーチャル/リアリティ
学習件名標目(ページ数) 54-71
学習件名標目(ローマ字形) Bacharu/riariti
学習件名標目(漢字形) バーチャルリアリティ
学習件名標目(典拠コード) 540750000000000
学習件名標目(カタカナ形) デンシ/オンガク
学習件名標目(ページ数) 60-71
学習件名標目(ローマ字形) Denshi/ongaku
学習件名標目(漢字形) 電子音楽
学習件名標目(典拠コード) 540694100000000
学習件名標目(カタカナ形) ロボット
学習件名標目(ページ数) 72-113
学習件名標目(ローマ字形) Robotto
学習件名標目(漢字形) ロボット
学習件名標目(典拠コード) 540214600000000
学習件名標目(カタカナ形) ホーム/ページ
学習件名標目(ページ数) 118-149
学習件名標目(ローマ字形) Homu/peji
学習件名標目(漢字形) ホームページ
学習件名標目(典拠コード) 540184200000000
学習件名標目(カタカナ形) スマート/フォン
学習件名標目(ページ数) 150-185
学習件名標目(ローマ字形) Sumato/fon
学習件名標目(漢字形) スマートフォン
学習件名標目(典拠コード) 540710000000000
出版者 誠文堂新光社
出版者ヨミ セイブンドウ/シンコウシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Seibundo/Shinkosha
出版典拠コード 310000179010000
本体価格 \1200
ISBN(13)に対応する出版年月 2018.5
ISBN 978-4-416-51805-2
ISBNに対応する出版年月 2018.5
TRCMARCNo. 18022210
関連TRC 電子 MARC № 193007360000
『週刊新刊全点案内』号数 2061
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2018.5
ページ数等 189p
大きさ 21cm
別置記号 K
NDC8版 007.64
NDC分類 007.64
図書記号 スプ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3854
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201805
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 007.64
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
ジャンル名 00
テキストの言語 jpn
データレベル M
ベルグループコード 09
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20180508
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20180508 2018 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20231006
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-416-51805-2
児童内容紹介 「ゲームってどうつくる?」「ロボットが動かせちゃう?」「まずナニからはじめればいい?」プログラミングをやったみたいチュータと、ミライネコが変身したネコプログラマーが、ゲームをつくって遊んだり、ロボットを動かしたり、プログラミングでできるいろいろなことを体験します。
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