本文へ移動

もっとくわしいないよう

タイトル プログラミングって何?
タイトルヨミ プログラミング/ッテ/ナニ
タイトル標目(ローマ字形) Puroguramingu/tte/nani
サブタイトル IT社会のしくみ
シリーズ名標目(カタカナ形) ガッコウ/デワ/オシエテ/クレナイ/タイセツ/ナ/コト
シリーズ名標目(ローマ字形) Gakko/dewa/oshiete/kurenai/taisetsu/na/koto
シリーズ名標目(典拠コード) 608983500000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 25
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000025
シリーズ名 学校では教えてくれない大切なこと
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) IT/シャカイ/ノ/シクミ
サブタイトルヨミ アイティー/シャカイ/ノ/シクミ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Aiti/shakai/no/shikumi
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 25
著者 関/和之∥マンガ・イラスト
著者ヨミ セキ,カズユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 関/和之
著者標目(ローマ字形) Seki,Kazuyuki
記述形典拠コード 110006836390000
著者標目(統一形典拠コード) 110006836390000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
件名標目(漢字形) コンピュータ
件名標目(カタカナ形) コンピュータ
件名標目(ローマ字形) Konpyuta
件名標目(典拠コード) 510156700000000
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta
学習件名標目(漢字形) コンピュータ
学習件名標目(典拠コード) 540110400000000
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(カタカナ形) バーチャル/リアリティ
学習件名標目(ページ数) 74-79
学習件名標目(ローマ字形) Bacharu/riariti
学習件名標目(漢字形) バーチャルリアリティ
学習件名標目(典拠コード) 540750000000000
学習件名標目(カタカナ形) ジンコウ/チノウ
学習件名標目(ページ数) 84-89
学習件名標目(ローマ字形) Jinko/chino
学習件名標目(漢字形) 人工知能
学習件名標目(典拠コード) 540946100000000
学習件名標目(カタカナ形) アタラシイ/ギジュツ
学習件名標目(ページ数) 94-95
学習件名標目(ローマ字形) Atarashii/gijutsu
学習件名標目(漢字形) 新しい技術
学習件名標目(典拠コード) 540381300000000
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
学習件名標目(ページ数) 108-113
学習件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
学習件名標目(漢字形) ゲームソフト
学習件名標目(典拠コード) 540884100000000
学習件名標目(カタカナ形) ヨウジ/ヨウゴ
学習件名標目(ページ数) 114-115
学習件名標目(ローマ字形) Yoji/yogo
学習件名標目(漢字形) 用字・用語
学習件名標目(典拠コード) 540470200000000
出版者 旺文社
出版者ヨミ オウブンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Obunsha
出版典拠コード 310000162950000
本体価格 \850
ISBN(13)に対応する出版年月 2019.4
ISBN 978-4-01-011270-0
ISBNに対応する出版年月 2019.4
TRCMARCNo. 19017335
関連TRC 電子 MARC № 193031590000
『週刊新刊全点案内』号数 2107
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.4
ページ数等 119p
大きさ 21cm
別置記号 K
NDC8版 007.64
NDC分類 007.64
図書記号 プ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0724
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201904
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 551A01
NDC10版 007.64
内容紹介 自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。
ジャンル名 00
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190410
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20190410 2019 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20190913
資料形式 D01
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 B
ISBN(13) 978-4-01-011270-0
児童内容紹介 自動はん売機、スマホ、信号機…。生活を便利にしてくれるプログラミングとコンピューター。それだけでなく、そのしくみを理解(りかい)することで、物事を整理して考える力や、他人にわかりやすく伝える力が身に付きます。プログラミングの楽しさや可能性(かのうせい)を、マンガでわかりやすく説明します。
このページの先頭へ