本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 手と手をぎゅっとにぎったら
タイトルヨミ テ/ト/テ/オ/ギュット/ニギッタラ
タイトル標目(ローマ字形) Te/to/te/o/gyutto/nigittara
シリーズ名標目(カタカナ形) ココロ/ノ/ツバサ/シリーズ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kokoro/no/tsubasa/shirizu
シリーズ名標目(典拠コード) 608556900000000
シリーズ名 こころのつばさシリーズ
著者 横田/明子∥作
著者ヨミ ヨコタ,アキコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 横田/明子
著者標目(ローマ字形) Yokota,Akiko
記述形典拠コード 110002927880000
著者標目(統一形典拠コード) 110002927880000
著者標目(著者紹介) 1957年東京都生まれ。学習院大学文学部卒業。「ば、い、お、り、ん」でニッサン童話と絵本のグランプリ童話部門大賞を受賞し、デビュー。江東区絵本同好会講師。日本児童文芸家協会会員。
著者 くすはら/順子∥絵
著者ヨミ クスハラ,ジュンコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 楠原/順子
著者標目(ローマ字形) Kusuhara,Junko
記述形典拠コード 110002534760001
著者標目(統一形典拠コード) 110002534760000
読み物キーワード(漢字形) 学習-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ガクシュウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Gakushu-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540322310010000
読み物キーワード(漢字形) 手-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) テ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Te-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540369010010000
読み物キーワード(漢字形) 知的障害-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) チテキ/ショウガイ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Chiteki/shogai-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540479710010000
読み物キーワード(漢字形) 身体障害-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) シンタイ/ショウガイ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Shintai/shogai-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540544510010000
読み物キーワード(漢字形) 障害者-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ショウガイシャ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Shogaisha-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540575610010000
読み物キーワード(漢字形) 音楽-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) オンガク-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Ongaku-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540584610010000
読み物キーワード(漢字形) 養護学校-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ヨウゴ/ガッコウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Yogo/gakko-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540591710010000
出版者 佼成出版社
出版者ヨミ コウセイ/シュッパンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kosei/Shuppansha
出版典拠コード 310000170220000
本体価格 \1300
ジャンル名(図書詳細) 220020110000
ISBN(13)に対応する出版年月 2019.6
ISBN 978-4-333-02806-1
ISBNに対応する出版年月 2019.6
TRCMARCNo. 19028790
『週刊新刊全点案内』号数 2117
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.6
ページ数等 96p
大きさ 22cm
別置記号 K
NDC8版 913.6
NDC分類 913.6
図書記号 ヨテ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2245
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201906
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 913.6
内容紹介 特別支援学校って、いったいどんな学校で、どんな子たちが通っているんだろう-。初めて特別支援学校を訪れた虹川小学校4年生のわたるにとって、そこは驚きの連続で…。知的障害クラスの児童たちとの心の交流を描いた物語。
ジャンル名 98
テキストの言語 jpn
データレベル M
ベルグループコード 08H
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190624
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20190624 2019 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20220114
出版国コード JP
利用対象 B3
ISBN(13) 978-4-333-02806-1
児童内容紹介 ぼくたち虹川(にじかわ)小学校の4年生は、栗の木(くりのき)特別支援(しえん)学校で交流授業(じゅぎょう)をすることになった。でも、特別支援学校って、いったいどんな学校で、どんな子たちが通っているんだろう。事前学習で、はじめておとずれた特別支援学校は、ぼくにとって、おどろきの連続だった-。
和洋区分 0
このページの先頭へ