タイトル
|
鉄道のドイツ史
|
タイトルヨミ
|
テツドウ/ノ/ドイツシ
|
サブタイトル
|
帝国の形成からナチス時代、そして東西統一へ
|
サブタイトルヨミ
|
テイコク/ノ/ケイセイ/カラ/ナチス/ジダイ/ソシテ/トウザイ/トウイツ/エ
|
著者
|
【バン】澤/歩∥著
|
著者ヨミ
|
バンザワ,アユム
|
著者紹介
|
1966年大阪生まれ。大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程中退。同大学大学院経済学研究科教授。博士(経済学)。「ドイツ工業化における鉄道業」で第50回日経・経済図書文化賞を受賞。
|
シリーズ
|
中公新書
|
シリーズヨミ
|
チュウコウ/シンショ
|
シリーズ巻次
|
2583
|
シリーズ巻次ヨミ
|
2583
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウ/コウロン/シンシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2020.3
|
ページ数等
|
5,290p
|
大きさ
|
18cm
|
価格
|
\900
|
ISBN
|
978-4-12-102583-8
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p279~287 近現代ドイツ史略年表:p288~290
|
内容紹介
|
統一国家の形成や二度の世界大戦などの激動に、ドイツの鉄路はいかなる役割を果たしたのか。「富と速度」(ゲーテ)の国民経済を模索した苦闘とともに、「欧州の盟主」の実像を描き出す。
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2020/05/30
|
件名
|
鉄道-ドイツ
|
件名ヨミ
|
テツドウ-ドイツ
|
ジャンル名
|
産業・工業(60)
|
NDC9版
|
686.234
|
NDC10版
|
686.234
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
装丁コード
|
天アンカット(21)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
特殊な刊行形態区分
|
新書(S)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|