本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 西洋美術とレイシズム
タイトルヨミ セイヨウ/ビジュツ/ト/レイシズム
タイトル標目(ローマ字形) Seiyo/bijutsu/to/reishizumu
シリーズ名標目(カタカナ形) チクマ/プリマー/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 201418
シリーズ名標目(ローマ字形) Chikuma/purima/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 606964700000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 365
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000365
シリーズ名 ちくまプリマー新書
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 365
著者 岡田/温司∥著
著者ヨミ オカダ,アツシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 岡田/温司
著者標目(ローマ字形) Okada,Atsushi
記述形典拠コード 110002209690000
著者標目(統一形典拠コード) 110002209690000
著者標目(著者紹介) 1954年広島県生まれ。京都大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。京都精華大学大学院特任教授。「モランディとその時代」で吉田秀和賞受賞。
件名標目(漢字形) キリスト教美術
件名標目(カタカナ形) キリストキョウ/ビジュツ
件名標目(ローマ字形) Kirisutokyo/bijutsu
件名標目(典拠コード) 510140500000000
件名標目(漢字形) 人種差別
件名標目(カタカナ形) ジンシュ/サベツ
件名標目(ローマ字形) Jinshu/sabetsu
件名標目(典拠コード) 511272800000000
学習件名標目(カタカナ形) キリストキョウ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Kirisutokyo
学習件名標目(漢字形) キリスト教
学習件名標目(典拠コード) 540099600000000
学習件名標目(カタカナ形) シュウキョウ/ビジュツ
学習件名標目(ローマ字形) Shukyo/bijutsu
学習件名標目(漢字形) 宗教美術
学習件名標目(典拠コード) 540327200000000
学習件名標目(カタカナ形) セイヨウ/ビジュツ
学習件名標目(ローマ字形) Seiyo/bijutsu
学習件名標目(漢字形) 西洋美術
学習件名標目(典拠コード) 540528900000000
学習件名標目(カタカナ形) ジンシュ/サベツ
学習件名標目(ローマ字形) Jinshu/sabetsu
学習件名標目(漢字形) 人種差別
学習件名標目(典拠コード) 540912500000000
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chikuma/Shobo
出版典拠コード 310000183300000
本体価格 \1000
ISBN(13)に対応する出版年月 2020.12
ISBN 978-4-480-68390-8
ISBNに対応する出版年月 2020.12
TRCMARCNo. 20050945
関連TRC 電子 MARC № 223035890000
『週刊新刊全点案内』号数 2189
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.12
ページ数等 185,6p
大きさ 18cm
別置記号 K
NDC8版 702.099
NDC分類 702.099
図書記号 オセ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4604
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202012
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
書誌・年譜・年表 文献:巻末p1~6
NDC10版 702.099
内容紹介 聖書に登場する呪われた人、迫害された人を、西洋美術はどのように描いてきたか。2000年に及ぶ歴史の中で培われてきた人種差別のイメージをキリスト教美術から読み解く。
ジャンル名 70
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20201208
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20201208 2020 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20220715
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
新継続コード 201418
装丁コード 10
利用対象 FGL
ISBN(13) 978-4-480-68390-8
児童内容紹介 聖書のエピソードに登場する人物を、西洋美術はどう描いてきたのでしょうか。ほぼ2000年にもわたるキリスト教美術の歴史の中で、人々が目にしてきたものが無意識的な記憶となって培われてきた人種差別のイメージについて考えてみましょう。
このページの先頭へ