タイトル
|
未来からの伝言
|
タイトルヨミ
|
ミライ/カラ/ノ/デンゴン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Mirai/kara/no/dengon
|
サブタイトル
|
SDGsガイドブック
|
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
オハナシ/SDGs
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
オハナシ/エスディージーズ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Ohanashi/esudijizu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
609601500000000
|
シリーズ名
|
おはなしSDGs
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
SDGs/ガイドブック
|
サブタイトルヨミ
|
エスディージーズ/ガイドブック
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Esudijizu/gaidobukku
|
著者
|
那須田/淳∥作
|
著者ヨミ
|
ナスダ,ジュン
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
那須田/淳
|
著者標目(ローマ字形)
|
Nasuda,Jun
|
記述形典拠コード
|
110000737280000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000737280000
|
著者標目(著者紹介)
|
1959年静岡県生まれ。「ペーターという名のオオカミ」で産経児童出版文化賞、坪田譲治文学賞受賞。ほかの著書に「一億百万光年先に住むウサギ」「星空ロック」など。
|
著者
|
梶山/直美∥絵
|
著者ヨミ
|
カジヤマ,ナオミ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
梶山/直美
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kajiyama,Naomi
|
記述形典拠コード
|
110002334670000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002334670000
|
件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511758600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540656700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ヒンコン
|
学習件名標目(ページ数)
|
22-26
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hinkon
|
学習件名標目(漢字形)
|
貧困
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540540000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キガ
|
学習件名標目(ページ数)
|
27-29
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kiga
|
学習件名標目(漢字形)
|
飢餓
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540590800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ケンコウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
30-32
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kenko
|
学習件名標目(漢字形)
|
健康
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540247500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
フクシ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Fukushi
|
学習件名標目(漢字形)
|
福祉
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540487800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク
|
学習件名標目(ページ数)
|
33-36
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku
|
学習件名標目(漢字形)
|
教育
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540376000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジェンダー
|
学習件名標目(ページ数)
|
38-44
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jenda
|
学習件名標目(漢字形)
|
ジェンダー
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540120400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ダンジョ/ビョウドウ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Danjo/byodo
|
学習件名標目(漢字形)
|
男女平等
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540471900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
トイレ
|
学習件名標目(ページ数)
|
45-47
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Toire
|
学習件名標目(漢字形)
|
トイレ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540142500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ミズ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Mizu
|
学習件名標目(漢字形)
|
水
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540425400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイセイ/カノウ/エネルギー
|
学習件名標目(ページ数)
|
48-50
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Saisei/kano/enerugi
|
学習件名標目(漢字形)
|
再生可能エネルギー
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540102100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ロウドウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
51-55
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Rodo
|
学習件名標目(漢字形)
|
労働
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540261900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ギジュツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
56-59
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Gijutsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
技術
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540370100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
マチヅクリ
|
学習件名標目(ページ数)
|
64-66
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Machizukuri
|
学習件名標目(漢字形)
|
町づくり
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540472100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キコウ/ヘンドウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
72-77
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kiko/hendo
|
学習件名標目(漢字形)
|
気候変動
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540733300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ウミ
|
学習件名標目(ページ数)
|
78-81
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Umi
|
学習件名標目(漢字形)
|
海
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540438700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カンキョウ/モンダイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
78-84
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kankyo/mondai
|
学習件名標目(漢字形)
|
環境問題
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540466600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
シンリン/ホゴ
|
学習件名標目(ページ数)
|
82-84
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shinrin/hogo
|
学習件名標目(漢字形)
|
森林保護
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540411700000000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
出版典拠コード
|
310000170270000
|
本体価格
|
\1350
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2021.1
|
ISBN
|
978-4-06-521694-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2021.1
|
TRCMARCNo.
|
21004823
|
関連TRC 電子 MARC №
|
213031690000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2195
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2021.1
|
ページ数等
|
94p
|
大きさ
|
22cm
|
別置記号
|
K
|
NDC分類
|
333.8
|
図書記号
|
ナミ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202101
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
333.8
|
内容紹介
|
「子ども近未来研究室」に迷いこんだ小学5年生の紗綾たち。そこで、アバターと出会い「SDGs」について話し合うことになり…。物語をとおして、SDGsのことをわかりやすく伝える。
|
ジャンル名
|
31
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
ベルグループコード
|
08H
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20210127
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20210127 2021 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20210129
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
B5
|
ISBN(13)
|
978-4-06-521694-1
|
児童内容紹介
|
小学5年生の紗綾(さあや)たちは、「子ども近未来研究室」に迷いこむ。そこで、ユラという少女と、ソラという少年のアバターと出会い「SDGs」について話し合うことになるのだが…。SDGsとは一体なんでしょうか?その考え方や、17の目標のことがわかる物語。図や表もたくさんのっています。
|
和洋区分
|
0
|