本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル SDGsを学んで新聞を作ろう
タイトルヨミ エスディージーズ/オ/マナンデ/シンブン/オ/ツクロウ
タイトル標目(ローマ字形) Esudijizu/o/manande/shinbun/o/tsukuro
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) SDGs/オ/マナンデ/シンブン/オ/ツクロウ
巻次 〔5〕
各巻のタイトル 作ろう!SDGs新聞
多巻タイトルヨミ ツクロウ/エスディージーズ/シンブン
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Tsukuro/esudijizu/shinbun
多巻ものの各巻のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ツクロウ/SDGs/シンブン
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 729262500000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) 000005
著者 ニシ工芸児童教育研究所∥編
著者ヨミ ニシ/コウゲイ/ジドウ/キョウイク/ケンキュウジョ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) ニシ工芸児童教育研究所
著者標目(ローマ字形) Nishi/Kogei/Jido/Kyoiku/Kenkyujo
記述形典拠コード 210001393920000
著者標目(統一形典拠コード) 210001393920000
各巻の責任表示 吾妻学園つくば市立吾妻小学校∥監修
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(統一形)) ツクバシリツ/アズマ/ショウガッコウ
多巻ものの各巻の著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) つくば市立吾妻小学校
多巻ものの各巻の著者標目(ローマ字形) Tsukubashiritsu/Azuma/Shogakko
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(酉洋人以外の記述に対応する)) アズマ/ガクエン/ツクバシリツ/アズマ/ショウガッコウ
多巻ものの各巻の著者標目(Yのローマ字形) Azuma/Gakuen/Tsukubashiritsu/Azuma/Shogakko
記述形典拠コード 210001621900001
多巻ものの各巻の著者標目(統一形典拠コード) 210001621900000
件名標目(漢字形) 持続可能な開発
件名標目(カタカナ形) ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
件名標目(ローマ字形) Jizoku/kano/na/kaihatsu
件名標目(典拠コード) 511758600000000
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) ガッコウ/シンブン
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) Gakko/shinbun
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) 学校新聞
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) 510589300000000
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) ガッキュウ/シンブン
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) Gakkyu/shinbun
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) 学級新聞
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) 510587100000000
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) ヘンシュウ
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) Henshu
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) 編集
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) 511370600000000
学習件名標目(カタカナ形) シンブンヅクリ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Shinbunzukuri
学習件名標目(漢字形) 新聞作り
学習件名標目(典拠コード) 540381500000000
学習件名標目(カタカナ形) ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
学習件名標目(ローマ字形) Jizoku/kano/na/kaihatsu
学習件名標目(漢字形) 持続可能な開発
学習件名標目(典拠コード) 540656700000000
学習件名標目(カタカナ形) シンブン
学習件名標目(ページ数) 8-9
学習件名標目(ローマ字形) Shinbun
学習件名標目(漢字形) 新聞
学習件名標目(典拠コード) 540381600000000
学習件名標目(カタカナ形) カイギ/トウロン/ノ/シカタ
学習件名標目(ページ数) 12-15
学習件名標目(ローマ字形) Kaigi/toron/no/shikata
学習件名標目(漢字形) 会議・討論のしかた
学習件名標目(典拠コード) 540240000000000
学習件名標目(カタカナ形) インターネット
学習件名標目(ページ数) 16-17
学習件名標目(ローマ字形) Intanetto
学習件名標目(漢字形) インターネット
学習件名標目(典拠コード) 540078800000000
学習件名標目(カタカナ形) シラベカタ
学習件名標目(ページ数) 16-19
学習件名標目(ローマ字形) Shirabekata
学習件名標目(漢字形) 調べ方
学習件名標目(典拠コード) 540365700000000
学習件名標目(カタカナ形) トショカン/リヨウホウ
学習件名標目(ページ数) 18-19
学習件名標目(ローマ字形) Toshokan/riyoho
学習件名標目(漢字形) 図書館利用法
学習件名標目(典拠コード) 540289000000000
学習件名標目(カタカナ形) シュザイ
学習件名標目(ページ数) 20-23,42-45
学習件名標目(ローマ字形) Shuzai
学習件名標目(漢字形) 取材
学習件名標目(典拠コード) 540276300000000
学習件名標目(カタカナ形) アンケート
学習件名標目(ページ数) 24-25,42-45
学習件名標目(ローマ字形) Anketo
学習件名標目(漢字形) アンケート
学習件名標目(典拠コード) 540074400000000
学習件名標目(カタカナ形) レイアウト
学習件名標目(ページ数) 26-27
学習件名標目(ローマ字形) Reiauto
学習件名標目(漢字形) レイアウト
学習件名標目(典拠コード) 540924500000000
学習件名標目(カタカナ形) ブンショウ/コウセイ
学習件名標目(ページ数) 28-29
学習件名標目(ローマ字形) Bunsho/kosei
学習件名標目(漢字形) 文章構成
学習件名標目(典拠コード) 540379600000000
学習件名標目(カタカナ形) イラスト
学習件名標目(ページ数) 38-41
学習件名標目(ローマ字形) Irasuto
学習件名標目(漢字形) イラスト
学習件名標目(典拠コード) 540077900000000
学習件名標目(カタカナ形) シャシン
学習件名標目(ページ数) 46-49
学習件名標目(ローマ字形) Shashin
学習件名標目(漢字形) 写真
学習件名標目(典拠コード) 540255500000000
学習件名標目(カタカナ形) ヒョウ/ト/グラフ
学習件名標目(ページ数) 50-53
学習件名標目(ローマ字形) Hyo/to/gurafu
学習件名標目(漢字形) 表とグラフ
学習件名標目(典拠コード) 540527800000000
出版者 金の星社
出版者ヨミ キン/ノ/ホシシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kin/No/Hoshisha
出版典拠コード 310000166420000
本体価格 \3400
ISBN(13)に対応する出版年月 2021.3
ISBN 978-4-323-05113-0
ISBNに対応する出版年月 2021.3
TRCMARCNo. 21014047
関連TRC 電子 MARC № 210140470000
『週刊新刊全点案内』号数 2203
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2021.3
ページ数等 63p
大きさ 29cm
別置記号 K
NDC分類 333.8
図書記号
巻冊記号 5
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1406
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202103
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 551A01
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻の別置記号) K
NDC10版 333.8
内容紹介 SDGs(持続可能な開発目標)の17目標を学んで、学校新聞を作ろう! 新聞作りのポイントから、SDGsをテーマにした新聞の作り方まで、まんがやイラストでやさしく解説する。小学生の取り組み例やQ&Aも収録。
ジャンル名 31
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC10版) 375.19
データレベル M
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC9版) 375.19
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20210324
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20210324 2021 JPN
刊行形態区分 C
更新レベル 0002
最終更新日付 20240209
索引フラグ 1
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
配本回数 全5巻2配完結
利用対象 B3
ISBN(13) 978-4-323-05113-0
児童内容紹介 未来をよりよくするためにつくられた、持続可能(かのう)な開発目標=SDGs。SDGsについて学んだことを生かし、SDGsを題材にした「子ども新聞」を作ってみましょう。新聞作りの流れから、写真やイラスト、表、グラフなどを用いた紙面作りまで、まんがやイラストでわかりやすく解説(かいせつ)します。
このページの先頭へ