タイトル
|
〈読む〉という冒険
|
タイトルヨミ
|
ヨム/ト/イウ/ボウケン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Yomu/to/iu/boken
|
サブタイトル
|
イギリス児童文学の森へ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
イワナミ/ジュニア/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
006345
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Iwanami/junia/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600654700000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
947
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000947
|
シリーズ名
|
岩波ジュニア新書
|
サブタイトルヨミ
|
イギリス/ジドウ/ブンガク/ノ/モリ/エ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Igirisu/jido/bungaku/no/mori/e
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
947
|
著者
|
佐藤/和哉∥著
|
著者ヨミ
|
サトウ,カズヤ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佐藤/和哉
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sato,Kazuya
|
記述形典拠コード
|
110001849170000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001849170000
|
著者標目(著者紹介)
|
福岡市出身。東京大学大学院総合文化研究科博士課程中退。オックスフォード大学近現代史研究科修士課程修了。日本女子大学文学部教授。共著に「読書する女性たち」「近代イギリスを読む」など。
|
件名標目(漢字形)
|
児童文学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ブンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jido/bungaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510879400000000
|
件名標目(漢字形)
|
英文学
|
件名標目(カタカナ形)
|
エイブンガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Eibungaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510510000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
イギリス
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Igirisu
|
学習件名標目(漢字形)
|
イギリス
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540076300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ブンガク
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/bungaku
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童文学
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ガイコク/ブンガク
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Gaikoku/bungaku
|
学習件名標目(漢字形)
|
外国文学
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540305100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
マザー/グース
|
学習件名標目(ページ数)
|
1-29
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Maza/gusu
|
学習件名標目(漢字形)
|
マザーグース
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540189300000000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
出版典拠コード
|
310000160850000
|
本体価格
|
\900
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220130010000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2022.2
|
ISBN
|
978-4-00-500947-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.2
|
TRCMARCNo.
|
22007875
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2249
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.2
|
ページ数等
|
15,238p
|
大きさ
|
18cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
909
|
図書記号
|
サヨ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202202
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
2254
|
掲載日
|
2022/04/02
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
NDC10版
|
909
|
内容紹介
|
「ロビンソン・クルーソー」「不思議の国のアリス」「クマのプーさん」など、イギリス児童文学の名作たちは、本当は何を語っているのか? “作者の意図を突きとめる”のとは少し異なる読みかたを提案する。
|
ジャンル名
|
93
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20220228
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20220228 2022 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20220408
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
006345
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
FG
|
ISBN(13)
|
978-4-00-500947-3
|
児童内容紹介
|
「作者が言いたいこと」のその先へ!イギリス児童文学から7つの作品を選び、「作者の意図を突きとめる」という読みかたではない、「物語がどのように語られているか」「これから生きていく社会のなかで、それらの作品とその読みかたがどういう意味を持つか」など3つの視点からの読みかたを提案する。
|