タイトル
|
学校でやってみた!SDGs実践ナビ
|
タイトルヨミ
|
ガッコウ/デ/ヤッテ/ミタ/エスディージーズ/ジッセン/ナビ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Gakko/de/yatte/mita/esudijizu/jissen/nabi
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
ガッコウ/デ/ヤッテ/ミタ/SDGs/ジッセン/ナビ
|
巻次
|
3
|
各巻のタイトル
|
平和とパートナーシップをかなえたい!
|
多巻タイトルヨミ
|
ヘイワ/ト/パートナーシップ/オ/カナエタイ
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Heiwa/to/patonashippu/o/kanaetai
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
729732400000000
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
000003
|
著者
|
手島/利夫∥監修
|
著者ヨミ
|
テジマ,トシオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
手島/利夫
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tejima,Toshio
|
記述形典拠コード
|
110005411910000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005411910000
|
件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511758600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540656700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
マツリ
|
学習件名標目(ページ数)
|
10-13
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Matsuri
|
学習件名標目(漢字形)
|
祭り
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540487400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
チイキ/カイハツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
10-15
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Chiiki/kaihatsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
地域開発
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540823900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ハザード/マップ
|
学習件名標目(ページ数)
|
14
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hazado/mappu
|
学習件名標目(漢字形)
|
ハザードマップ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540662900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイガイ/ボウサイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
15
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Saigai/bosai
|
学習件名標目(漢字形)
|
災害・防災
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540455500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ミチ/ノ/エキ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Michi/no/eki
|
学習件名標目(漢字形)
|
道の駅
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540957100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
タイヨウコウ/ハツデン
|
学習件名標目(ページ数)
|
16-19,21
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Taiyoko/hatsuden
|
学習件名標目(漢字形)
|
太陽光発電
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540742200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コウキョウ/シセツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
20
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kokyo/shisetsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
公共施設
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540252200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
センショク
|
学習件名標目(ページ数)
|
22-25
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Senshoku
|
学習件名標目(漢字形)
|
染色
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540406300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ショウヒ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shohi
|
学習件名標目(漢字形)
|
消費
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540443400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カジ
|
学習件名標目(ページ数)
|
26
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kaji
|
学習件名標目(漢字形)
|
家事
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540330300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
フェア/トレード
|
学習件名標目(ページ数)
|
27
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Fea/toredo
|
学習件名標目(漢字形)
|
フェアトレード
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540748700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コミュニケーション
|
学習件名標目(ページ数)
|
28-31
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Komyunikeshon
|
学習件名標目(漢字形)
|
コミュニケーション
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540634600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カイギ/トウロン/ノ/シカタ
|
学習件名標目(ページ数)
|
32
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kaigi/toron/no/shikata
|
学習件名標目(漢字形)
|
会議・討論のしかた
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540240000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ギャクタイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
33
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/gyakutai
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童虐待
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ショウガイシャ/フクシ
|
学習件名標目(ページ数)
|
34-39
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shogaisha/fukushi
|
学習件名標目(漢字形)
|
障害者福祉
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540946200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ボランティア
|
学習件名標目(ページ数)
|
36-37
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Borantia
|
学習件名標目(漢字形)
|
ボランティア
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540185400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ユニバーサル/デザイン
|
学習件名標目(ページ数)
|
38
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Yunibasaru/dezain
|
学習件名標目(漢字形)
|
ユニバーサルデザイン
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540201400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
バリアフリー
|
学習件名標目(ページ数)
|
39
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Bariafuri
|
学習件名標目(漢字形)
|
バリアフリー
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540157100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カワ
|
学習件名標目(ページ数)
|
40-43
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kawa
|
学習件名標目(漢字形)
|
川
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540346400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
シゼン/ホゴ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shizen/hogo
|
学習件名標目(漢字形)
|
自然保護
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540512700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ロウドウ/モンダイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
45
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Rodo/mondai
|
学習件名標目(漢字形)
|
労働問題
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540262100000000
|
出版者
|
理論社
|
出版者ヨミ
|
リロンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Rironsha
|
出版典拠コード
|
310000201480000
|
本体価格
|
\3000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010090060
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2022.3
|
ISBN
|
978-4-652-20456-6
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.3
|
TRCMARCNo.
|
22008565
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2249
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.3
|
ページ数等
|
47p
|
大きさ
|
29cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
333.8
|
図書記号
|
ガ
|
巻冊記号
|
3
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
8924
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202203
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
NDC10版
|
333.8
|
内容紹介
|
だれもが幸せにくらせる世界を目指すための目標「SDGs」を達成するには? SDGsの17の目標のうち、平和とパートナーシップをかなえるための6つの目標を取り上げ、小学校での実践例などを紹介する。
|
ジャンル名
|
31
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20220303
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20220303 2022 JPN
|
刊行形態区分
|
C
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20220304
|
索引フラグ
|
1
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
配本回数
|
全3巻3配完結
|
利用対象
|
B5
|
ISBN(13)
|
978-4-652-20456-6
|
児童内容紹介
|
SDGsの目標を達成するためにどんなことができるか考えてみましょう。「人や国の不平等をなくそう」などの目標を取り上げ、小学校でおこなわれた、さまざまな実践(じっせん)を写真や図と共に紹介(しょうかい)。SDGsにつながる取り組みを取り上げた新聞記事なども掲載(けいさい)します。
|