本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 学校を改革する
タイトルヨミ ガッコウ/オ/カイカク/スル
タイトル標目(ローマ字形) Gakko/o/kaikaku/suru
サブタイトル 学びの共同体の構想と実践
シリーズ名標目(カタカナ形) イワナミ/ブックレット
シリーズ名標目(シリーズコード) 200536
シリーズ名標目(ローマ字形) Iwanami/bukkuretto
シリーズ名標目(典拠コード) 600654900000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 1078
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 001078
シリーズ名 岩波ブックレット
サブタイトルヨミ マナビ/ノ/キョウドウタイ/ノ/コウソウ/ト/ジッセン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Manabi/no/kyodotai/no/koso/to/jissen
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 No.1078
著作(漢字形) 学校を改革する
著作(カタカナ形) ガッコウ/オ/カイカク/スル
著作(ローマ字形) Gakko/o/kaikaku/suru
著作(典拠コード) 800000193060000
著者 佐藤/学∥著
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 佐藤/学
著者標目(ローマ字形) Sato,Manabu
記述形典拠コード 110001213350000
著者標目(統一形典拠コード) 110001213350000
著者標目(著者紹介) 広島県生まれ。東京大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。全米教育アカデミー(NAEd)会員、日本学術会議第一部(人文社会科学)元部長。著書に「学びの共同体の創造」など。
著者標目(付記事項(生没年)) 1951~
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
出版典拠コード 310000160850000
本体価格 \630
ジャンル名(図書詳細) 150030000000
ISBN(13)に対応する出版年月 2023.5
ISBN 978-4-00-271078-5
ISBNに対応する出版年月 2023.5
TRCMARCNo. 23019881
『週刊新刊全点案内』号数 2308
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2023.5
版表示 新版
ページ数等 71p
大きさ 21cm
出版地都道府県コード 313000
NDC分類 370.4
図書記号 サガ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202305
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
書誌・年譜・年表 文献:p65~71
NDC10版 370.4
内容紹介 子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。「学びの共同体」の学校改革の哲学、教師間の連携、保護者との関係づくりなどを開陳する。世界と社会の変化等を加筆した新版。
ジャンル名 37
テキストの言語 jpn
データレベル M
表現種別 A1
機器種別 A
キャリア種別 A1
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20230512
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
一般的処理データ 20230512 2023 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20230519
出版国コード JP
新継続コード 200536
装丁コード 10
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-00-271078-5
このページの先頭へ