タイトル
|
学校に染まるな!
|
タイトルヨミ
|
ガッコウ/ニ/ソマルナ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Gakko/ni/somaruna
|
サブタイトル
|
バカとルールの無限増殖
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チクマ/プリマー/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
201418
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chikuma/purima/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
606964700000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
444
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000444
|
シリーズ名
|
ちくまプリマー新書
|
サブタイトルヨミ
|
バカ/ト/ルール/ノ/ムゲン/ゾウショク
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Baka/to/ruru/no/mugen/zoshoku
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
444
|
著者
|
おおた/としまさ∥著
|
著者ヨミ
|
オオタ,トシマサ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
太田/敏正
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ota,Toshimasa
|
記述形典拠コード
|
110005397840001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005397840000
|
著者標目(著者紹介)
|
東京生まれ。教育ジャーナリスト。教育に関する書籍執筆および新聞・雑誌・webメディアへの寄稿を行う。著書に「勇者たちの中学受験」「不登校でも学べる」など。
|
件名標目(漢字形)
|
教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
510661700000000
|
件名標目(漢字形)
|
学校
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガッコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gakko
|
件名標目(典拠コード)
|
510587800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku
|
学習件名標目(漢字形)
|
教育
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540376000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ガッコウ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Gakko
|
学習件名標目(漢字形)
|
学校
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540762400000000
|
出版者
|
筑摩書房
|
出版者ヨミ
|
チクマ/ショボウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chikuma/Shobo
|
出版典拠コード
|
310000183300000
|
本体価格
|
\800
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010180000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2024.1
|
ISBN
|
978-4-480-68469-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2024.1
|
TRCMARCNo.
|
24001292
|
関連TRC 電子 MARC №
|
243037960000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2340
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2024.1
|
ページ数等
|
174p
|
大きさ
|
18cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
370
|
図書記号
|
オガ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4604
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202401
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
370
|
内容紹介
|
学校には、人類の叡智や希望が詰まっている。一方、巧妙な出来レースも仕組まれてもいる。さまざまな教育現場を見てきたプロが学校をサバイブする方法を教える。
|
ジャンル名
|
37
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20240105
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20240105 2024 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20240712
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
201418
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
FGL
|
ISBN(13)
|
978-4-480-68469-1
|
児童内容紹介
|
ルールやべき論で子どもたちを縛り、思考停止した大衆を社会に送り出す装置という面が学校にはある-。さまざまな教育現場を見てきたジャーナリストが、学校に通う意味、学校で味わうストレスへの対処法、学校の選び方など、学校についてあらゆる角度から語り、学校をサバイブする方法を教える。
|