本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 大人の責任
タイトルヨミ オトナ/ノ/セキニン
タイトル標目(ローマ字形) Otona/no/sekinin
サブタイトル いま子供たちに何を伝えるべきか
サブタイトルヨミ イマ/コドモタチ/ニ/ナニ/オ/ツタエルベキカ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Ima/kodomotachi/ni/nani/o/tsutaerubekika
著者 木村/貴志∥著
著者ヨミ キムラ,タカシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 木村/貴志
著者標目(ローマ字形) Kimura,Takashi
記述形典拠コード 110003970800000
著者標目(統一形典拠コード) 110003970800000
著者標目(著者紹介) 昭和37年福岡県生まれ。山口大学人文学部卒。福岡県立高等学校の教壇に立つ。平成13年教師・父母の資質向上を目指す「師範塾」を設立、代表を務める。
著者 小林/よしのり∥〔ほか述〕
著者ヨミ コバヤシ,ヨシノリ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小林/よしのり
著者標目(ローマ字形) Kobayashi,Yoshinori
記述形典拠コード 110000411070000
著者標目(統一形典拠コード) 110000411070000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
出版者 PHP研究所
出版者ヨミ ピーエイチピー/ケンキュウジョ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Pieichipi/Kenkyujo
出版典拠コード 310000465590000
本体価格 ¥1700
ISBN 4-569-62698-X
ISBNに対応する出版年月 2003.4
TRCMARCNo. 03019077
Gコード 31117152
『週刊新刊全点案内』号数 1319
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2003.4
ページ数等 313p
大きさ 20cm
NDC8版 370.4
NDC分類 370.4
図書記号 キオ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7159
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200304
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別
内容紹介 荒廃の一途を辿る日本の教育について、大人たちは何をなすべきか-。小林よしのり、渡部昇一、金美齢、日下公人ら著名人12人が、自己体験を踏まえつつ思いのたけを熱く語る。
ジャンル名 37
ストックブックスコード SB
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20030411 2003         JPN          
刊行形態区分
更新レベル 0001
最終更新日付 20030411
周辺ファイルの種類
出版国コード JP
利用対象
国コード 001
和洋区分 0
言語コード jpn

ないよう

タイトル 教え子のために君は死ねるか
収録ページ 19-42
タイトル(カタカナ形) オシエゴ/ノ/タメ/ニ/キミ/ワ/シネルカ
責任表示 小林/よしのり∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) コバヤシ,ヨシノリ
タイトル 国際化教育とは日本人としての誇りを教えること
収録ページ 43-66
タイトル(カタカナ形) コクサイカ/キヨウイク/トワ/ニホンジン/ト/シテ/ノ/ホコリ/オ/オシエル/コト
責任表示 渡部/昇一∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) ワタナベ,シヨウイチ
タイトル 家庭には「鬼かあちゃん」、学校には「一徹教師」を
収録ページ 67-90
タイトル(カタカナ形) カテイ/ニワ/オニカアチヤン/ガツコウ/ニワ/イツテツ/キヨウシ/オ
責任表示 金/美齢∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) キン,ビレイ
タイトル 学校で戦争をどう教えるか
収録ページ 91-114
タイトル(カタカナ形) ガツコウ/デ/センソウ/オ/ドウ/オシエルカ
責任表示 日下/公人∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) クサカ,キミンド
タイトル 「ゆとり教育」は下降志向への誘い
収録ページ 115-140
タイトル(カタカナ形) ユトリ/キヨウイク/ワ/カコウ/シコウ/エノ/サソイ
責任表示 小堀/桂一郎∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) コボリ,ケイイチロウ
タイトル 家庭に父性の復権を
収録ページ 141-164
タイトル(カタカナ形) カテイ/ニ/フセイ/ノ/フツケン/オ
責任表示 屋山/太郎∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) ヤヤマ,タロウ
タイトル 「反人権」教育が子供を救う
収録ページ 165-188
タイトル(カタカナ形) ハンジンケン/キヨウイク/ガ/コドモ/オ/スクウ
責任表示 八木/秀次∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) ヤギ,ヒデツグ
タイトル 大人たちよ、「志」を語れ
収録ページ 189-212
タイトル(カタカナ形) オトナタチ/ヨ/ココロザシ/オ/カタレ
責任表示 西村/真悟∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) ニシムラ,シンゴ
タイトル “閉ざされた言語空間”から子供を解き放て
収録ページ 213-236
タイトル(カタカナ形) トザサレタ/ゲンゴ/クウカン/カラ/コドモ/オ/トキハナテ
責任表示 桜井/よしこ∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) サクライ,ヨシコ
タイトル 男らしさ、女らしさを否定する教育でよいのか
収録ページ 237-260
タイトル(カタカナ形) オトコラシサ/オンナラシサ/オ/ヒテイ/スル/キヨウイク/デ/ヨイ/ノカ
責任表示 高市/早苗∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) タカイチ,サナエ
タイトル 志なき教師は去れ!
収録ページ 261-284
タイトル(カタカナ形) ココロザシ/ナキ/キヨウシ/ワ/サレ
責任表示 高橋/史朗∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) タカハシ,シロウ
タイトル 政治家よ、教師よ、明日のために覚悟を固めよ!
収録ページ 285-306
タイトル(カタカナ形) セイジカ/ヨ/キヨウシ/ヨ/アス/ノ/タメ/ニ/カクゴ/オ/カタメヨ
責任表示 中曽根/康弘∥対談
責任表示(カタカナ形(統一形)) ナカソネ,ヤスヒロ
このページの先頭へ