タイトル | 「お客様」がやかましい |
---|---|
タイトルヨミ | オキャクサマ/ガ/ヤカマシイ |
タイトル標目(ローマ字形) | Okyakusama/ga/yakamashii |
シリーズ名標目(カタカナ形) | チクマ/プリマー/シンショ |
シリーズ名標目(シリーズコード) | 201418 |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Chikuma/purima/shinsho |
シリーズ名標目(典拠コード) | 606964700000000 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) | 131 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000131 |
シリーズ名 | ちくまプリマー新書 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 131 |
著者 | 森/真一∥著 |
著者ヨミ | モリ,シンイチ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 森/真一 |
著者標目(ローマ字形) | Mori,Shin'ichi |
記述形典拠コード | 110003313360000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110003313360000 |
著者標目(著者紹介) | 1962年生まれ。関西学院大学大学院社会学研究科博士課程修了。皇學館大学文学部コミュニケーション学科教授。専門は理論社会学、現代社会論、消費社会論。著書に「かまわれたい人々」など。 |
件名標目(漢字形) | 社会心理学 |
件名標目(カタカナ形) | シャカイ/シンリガク |
件名標目(ローマ字形) | Shakai/shinrigaku |
件名標目(典拠コード) | 510408600000000 |
件名標目(漢字形) | 消費者 |
件名標目(カタカナ形) | ショウヒシャ |
件名標目(ローマ字形) | Shohisha |
件名標目(典拠コード) | 510964300000000 |
学習件名標目(カタカナ形) | ニンゲン/カンケイ |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(ローマ字形) | Ningen/kankei |
学習件名標目(漢字形) | 人間関係 |
学習件名標目(カタカナ形) | ショウヒシャ |
学習件名標目(ローマ字形) | Shohisha |
学習件名標目(漢字形) | 消費者 |
学習件名標目(カタカナ形) | シャカイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Shakai |
学習件名標目(漢字形) | 社会 |
出版者 | 筑摩書房 |
出版者ヨミ | チクマ/ショボウ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chikuma/Shobo |
出版典拠コード | 310000183300000 |
本体価格 | ¥780 |
ISBN(13)に対応する出版年月 | 2010.2 |
ISBN | 4-480-68831-6 |
ISBNに対応する出版年月 | 2010.2 |
TRCMARCNo. | 10007937 |
Gコード | 32377589 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1656 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2010.2 |
ページ数等 | 180p |
大きさ | 18cm |
別置記号 | K |
NDC8版 | 361.4 |
NDC分類 | 361.4 |
図書記号 | モオ |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4604 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201002 |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
MARC種別 | A |
内容紹介 | 現代の日本社会は「お客様=神様」として扱うが、客の不満はゼロになるどころか増大し、自主性の欠如や拝金主義、暴力につながっていく。「お客様」社会の問題点と脱却法を考える。 |
ジャンル名 | 30 |
テキストの言語 | jpn |
データレベル | F |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20100208 |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
一般的処理データ | 20100208 2010 JPN |
刊行形態区分 | A |
更新レベル | 0002 |
最終更新日付 | 20120525 |
周辺ファイルの種類 | D |
新継続コード | 201418 |
出版国コード | JP |
装丁コード | 10 |
利用対象 | FGL |
ISBN(13) | 978-4-480-68831-6 |
国コード | 001 |
和洋区分 | 0 |
言語コード | jpn |