本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 効果10倍の〈学び〉の技法
タイトルヨミ コウカ/ジュウバイ/ノ/マナビ/ノ/ギホウ
タイトル標目(ローマ字形) Koka/jubai/no/manabi/no/giho
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) コウカ/10バイ/ノ/マナビ/ノ/ギホウ
サブタイトル シンプルな方法で学校が変わる!
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) PHP/シンショ
シリーズ名標目(カタカナ形) ピーエイチピー/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 200904
シリーズ名標目(ローマ字形) Pieichipi/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 604444000000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 455
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000455
シリーズ名 PHP新書
サブタイトルヨミ シンプル/ナ/ホウホウ/デ/ガッコウ/ガ/カワル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Shinpuru/na/hoho/de/gakko/ga/kawaru
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 455
著者 吉田/新一郎∥著
著者ヨミ ヨシダ,シンイチロウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 吉田/新一郎
著者標目(ローマ字形) Yoshida,Shin'ichiro
記述形典拠コード 110002513990000
著者標目(統一形典拠コード) 110002513990000
著者標目(著者紹介) マサチューセッツ工科大学都市計画学部卒業。国際理解教育センターの運営を経て、学校改善センター(仮称)を準備中。
著者 岩瀬/直樹∥著
著者ヨミ イワセ,ナオキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 岩瀬/直樹
著者標目(ローマ字形) Iwase,Naoki
記述形典拠コード 110004974520000
著者標目(統一形典拠コード) 110004974520000
著者標目(著者紹介) 1970年生まれ。東京学芸大学卒業。埼玉県狭山市立堀兼小学校教諭。
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
出版者 PHP研究所
出版者ヨミ ピーエイチピー/ケンキュウジョ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Pieichipi/Kenkyujo
出版典拠コード 310000465590000
本体価格 ¥720
ISBN(13)に対応する出版年月 2007.5
ISBN 4-569-69181-7
ISBNに対応する出版年月 2007.5
TRCMARCNo. 07020215
Gコード 31878136
『週刊新刊全点案内』号数 1518
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2007.5
ページ数等 251p
大きさ 18cm
NDC8版 370.4
NDC分類 370.4
図書記号 ヨコ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7159
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200705
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1522
掲載日 2007/05/20
掲載紙 産経新聞
内容紹介 深刻な教育危機は、場当たり的な改善策では克服できない。今必要なのは、「学び」の質を高めるアプローチ。実践につながる情報共有や子どもの意欲を育てる成績評価法、学びを伸ばすチーム学習の手法などを紹介する。
ジャンル名 37
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20070413
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20070413 2007         JPN          
刊行形態区分
更新レベル 0002
最終更新日付 20070525
新継続コード 200904
出版国コード JP
装丁コード 10
特殊な刊行形態区分
利用対象
ISBN(13) 978-4-569-69181-7
国コード 001
和洋区分 0
言語コード jpn
このページの先頭へ