タイトル
|
「クラシック音楽」はいつ終わったのか?
|
タイトルヨミ
|
クラシック/オンガク/ワ/イツ/オワッタ/ノカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kurashikku/ongaku/wa/itsu/owatta/noka
|
サブタイトル
|
音楽史における第一次世界大戦の前後
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
レクチャー/ダイイチジ/セカイ/タイセン/オ/カンガエル
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Rekucha/daiichiji/sekai/taisen/o/kangaeru
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
608202100000000
|
シリーズ名
|
レクチャー第一次世界大戦を考える
|
サブタイトルヨミ
|
オンガクシ/ニ/オケル/ダイイチジ/セカイ/タイセン/ノ/ゼンゴ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Ongakushi/ni/okeru/daiichiji/sekai/taisen/no/zengo
|
著者
|
岡田/暁生∥著
|
著者ヨミ
|
オカダ,アケオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
岡田/暁生
|
著者標目(ローマ字形)
|
Okada,Akeo
|
記述形典拠コード
|
110002885890000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002885890000
|
著者標目(著者紹介)
|
1960年生まれ。大阪大学大学院博士課程退学。京都大学人文科学研究所准教授。文学博士。専攻は音楽学。「オペラの運命」でサントリー学芸賞、「音楽の聴き方」で吉田秀和賞を受賞。
|
件名標目(漢字形)
|
音楽-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510528510220000
|
件名標目(漢字形)
|
世界大戦(第一次)
|
件名標目(カタカナ形)
|
セカイ/タイセン(ダイイチジ)
|
件名標目(ローマ字形)
|
Sekai/taisen(daiichiji)
|
件名標目(典拠コード)
|
511037400000000
|
出版者
|
人文書院
|
出版者ヨミ
|
ジンブン/ショイン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Jinbun/Shoin
|
出版典拠コード
|
310000175590000
|
本体価格
|
¥1500
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2010.9
|
ISBN
|
4-409-51110-7
|
ISBNに対応する出版年月
|
2010.9
|
TRCMARCNo.
|
10047430
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1684
|
出版地,頒布地等
|
京都
|
出版年月,頒布年月等
|
2010.9
|
ページ数等
|
144p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
762.06
|
NDC分類
|
762.07
|
図書記号
|
オク
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3266
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201009
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
掲載日
|
2010/09/19
|
掲載日
|
2011/01/23
|
掲載日
|
2011/02/27
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載紙
|
産経新聞
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p137~138 略年表:p142~144
|
内容紹介
|
前衛芸術、録音メディアの登場、ジャズの熱狂、音楽の国有化…。落日しつつある西洋社会の閉塞感のなかに胚胎し、続く大戦経験がもたらした表現とは? 音楽史の切断面への試論。
|
ジャンル名
|
70
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20100908
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20100908 2010 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0004
|
最終更新日付
|
20110304
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-409-51110-7
|