本文へ移動

もっとくわしいないよう

タイトル ジェット・エンジンの仕組み
タイトルヨミ ジェット/エンジン/ノ/シクミ
タイトル標目(ローマ字形) Jetto/enjin/no/shikumi
サブタイトル 工学から見た原理と仕組み
シリーズ名標目(カタカナ形) ブルー/バックス
シリーズ名標目(シリーズコード) 005333
シリーズ名標目(ローマ字形) Buru/bakkusu
シリーズ名標目(典拠コード) 601097900000001
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) B-1696
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 00000B-001696
シリーズ名 ブルーバックス
サブタイトルヨミ コウガク/カラ/ミタ/ゲンリ/ト/シクミ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kogaku/kara/mita/genri/to/shikumi
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 B-1696
著者 吉中/司∥著
著者ヨミ ヨシナカ,ツカサ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 吉中/司
著者標目(ローマ字形) Yoshinaka,Tsukasa
記述形典拠コード 110001558810000
著者標目(統一形典拠コード) 110001558810000
著者標目(著者紹介) 1940年東京生まれ。コンコルディア大学で機械工学修士取得。米国コンセプツNREC社技術系副社長などを経て、独立コンサルタント。著書に「数式を使わないジェットエンジンのはなし」等。
件名標目(漢字形) 航空エンジン
件名標目(カタカナ形) コウクウ/エンジン
件名標目(ローマ字形) Koku/enjin
件名標目(典拠コード) 510778300000000
件名標目(漢字形) ジェット機関
件名標目(カタカナ形) ジェット/キカン
件名標目(ローマ字形) Jetto/kikan
件名標目(典拠コード) 510300300000000
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
出版典拠コード 310000170270000
本体価格 ¥1060
ISBN(13)に対応する出版年月 2010.9
ISBN 4-06-257696-3
ISBNに対応する出版年月 2010.9
TRCMARCNo. 10049984
『週刊新刊全点案内』号数 1686
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2010.9
ページ数等 310p
大きさ 18cm
NDC8版 538.3
NDC分類 538.3
図書記号 ヨジ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201009
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別
書誌・年譜・年表 文献:p298~304
内容紹介 560トンの機体を、高度1万メートルの上空でマッハ0.85で飛ばすことができる、究極の内燃機関ジェット・エンジン。この原理と仕組みを工学的にわかりやすく解説するとともに、最新のエンジン開発の過程も紹介する。
ジャンル名 01
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20100921
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20100921 2010         JPN          
刊行形態区分
更新レベル 0001
最終更新日付 20100924
索引フラグ
新継続コード 005333
出版国コード JP
装丁コード 10
特殊な刊行形態区分
利用対象
ISBN(13) 978-4-06-257696-3
このページの先頭へ