本文へ移動

もっとくわしいないよう

タイトル ADHDコーチング
タイトルヨミ エーディーエイチディー/コーチング
タイトル標目(ローマ字形) Edieichidi/kochingu
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ADHD/コーチング
サブタイトル 大学生活を成功に導く援助技法
サブタイトルヨミ ダイガク/セイカツ/オ/セイコウ/ニ/ミチビク/エンジョ/ギホウ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Daigaku/seikatsu/o/seiko/ni/michibiku/enjo/giho
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:Coaching college students with AD/HD
著者 パトリシア・O.クイン∥著
著者ヨミ クイン,パトリシア O.
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Quinn,Patricia O.
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) パトリシア/O/クイン
著者標目(ローマ字形) Kuin,Patorishia O.
記述形典拠コード 120002004920002
著者標目(統一形典拠コード) 120002004920000
著者標目(著者紹介) 医学博士。ワシントンDCの発達小児科医。著書に「自分で自分をもてあましている君へ」など。
著者 ナンシー・A.レイティ∥著
著者ヨミ レイティ,ナンシー A.
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Ratey,Nancy A.
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) ナンシー/A/レイティ
著者標目(ローマ字形) Reiti,Nanshi A.
記述形典拠コード 120002595640001
著者標目(統一形典拠コード) 120002595640000
著者標目(著者紹介) 教育学修士。シニア障害アナリスト。マサチューセッツ州でコーチとして個人開業。
著者 テレサ・L.メイトランド∥著
著者ヨミ メイトランド,テレサ L.
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Maitland,Theresa L.
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) テレサ/L/メイトランド
著者標目(ローマ字形) Meitorando,Teresa L.
記述形典拠コード 120002595650001
著者標目(統一形典拠コード) 120002595650000
著者 篠田/晴男∥監訳
著者ヨミ シノダ,ハルオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 篠田/晴男
著者標目(ローマ字形) Shinoda,Haruo
記述形典拠コード 110004389130000
著者標目(統一形典拠コード) 110004389130000
著者 高橋/知音∥監訳
著者ヨミ タカハシ,トモネ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高橋/知音
著者標目(ローマ字形) Takahashi,Tomone
記述形典拠コード 110004389240000
著者標目(統一形典拠コード) 110004389240000
著者 ハリス淳子∥訳
著者ヨミ ハリス,ジュンコ
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Harris,Junko
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) ハリス/ジュンコ
著者標目(ローマ字形) Harisu,Junko
記述形典拠コード 120002425970001
著者標目(統一形典拠コード) 120002425970000
件名標目(漢字形) 注意欠陥多動性障害
件名標目(カタカナ形) チュウイ/ケッカン/タドウセイ/ショウガイ
件名標目(ローマ字形) Chui/kekkan/tadosei/shogai
件名標目(典拠コード) 511123800000000
件名標目(漢字形) 学生
件名標目(カタカナ形) ガクセイ
件名標目(ローマ字形) Gakusei
件名標目(典拠コード) 510591100000000
件名標目(漢字形) コーチング
件名標目(カタカナ形) コーチング
件名標目(ローマ字形) Kochingu
件名標目(典拠コード) 511789300000000
出版者 明石書店
出版者ヨミ アカシ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Akashi/Shoten
出版典拠コード 310000159650000
本体価格 ¥2000
ISBN(13)に対応する出版年月 2011.2
ISBN 4-7503-3325-0
ISBNに対応する出版年月 2011.2
TRCMARCNo. 11008510
『週刊新刊全点案内』号数 1707
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2011.2
ページ数等 245p
大きさ 21cm
NDC8版 378
NDC分類 378
図書記号  エ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0182
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201102
図書記号(単一標目指示) 551A01
MARC種別
書誌・年譜・年表 文献:p232~238
内容紹介 コーチング技法を巧みに用い、ADHDをはじめとした発達上の困難を抱えている学生の自立支援策を提示。コーチングという視点から普段の支援を振り返り、そのアプローチを確かなものとする気づきを与える。
ジャンル名 37
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20110222
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20110222 2011         JPN          
刊行形態区分
原書の言語 eng
更新レベル 0001
最終更新日付 20110225
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象
ISBN(13) 978-4-7503-3325-0
このページの先頭へ