本文へ移動

資料詳細

解決!学校クレーム “理不尽”保護者の実態と対応実践

  • 内容紹介 レッテルをはがして向き合えば、突きつけられたクレームの中にも、親との信頼関係を築くヒントが見えてくる。モンスターペアレントの実態や教師たちの現状、各教育委員会のクレーム対策、事例とその対応策を紹介する。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
91102691 田富 閉架書庫 374 シ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 解決!学校クレーム
タイトルヨミ カイケツ/ガッコウ/クレーム
サブタイトル “理不尽”保護者の実態と対応実践
サブタイトルヨミ リフジン/ホゴシャ/ノ/ジッタイ/ト/タイオウ/ジッセン
著者 渋井/哲也∥著
著者ヨミ シブイ,テツヤ
出版者 河出書房新社
出版者ヨミ カワデ/ショボウ/シンシャ
本体価格 ¥2200
ISBN 4-309-24479-2
ページ数等 222p
大きさ 21cm
NDC分類 374.6
内容紹介 レッテルをはがして向き合えば、突きつけられたクレームの中にも、親との信頼関係を築くヒントが見えてくる。モンスターペアレントの実態や教師たちの現状、各教育委員会のクレーム対策、事例とその対応策を紹介する。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ