本文へ移動

資料詳細

なぞかけときじろう(おはなしガーデン 38)

  • 内容紹介 とけない「なぞなぞ」はないと大評判の少年、なぞかけときじろう。とつぜん妹のおきぬがさらわれ、部屋には暗号文がのこされていた。ときじろうは、「なぞなぞ」をときながら犯人を探す! 江戸の長屋の人情味あふれる物語。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
182043571 玉穂 児童⑥ト~ワ・929 913 モ 児童書  
92048101 田富 にほんのおはなし 913 モ 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル なぞかけときじろう
タイトルヨミ ナゾカケ/トキジロウ
著者 もとした/いづみ∥作
著者ヨミ モトシタ,イズミ
著者 国松/エリカ∥絵
著者ヨミ クニマツ,エリカ
シリーズ おはなしガーデン
シリーズ巻次 38
出版者 岩崎書店
出版年月 2013.10
ページ数等 94p
大きさ 22cm
価格 ¥1200
ISBN 978-4-265-05488-6
内容紹介 とけない「なぞなぞ」はないと大評判の少年、なぞかけときじろう。とつぜん妹のおきぬがさらわれ、部屋には暗号文がのこされていた。ときじろうは、「なぞなぞ」をときながら犯人を探す! 江戸の長屋の人情味あふれる物語。
児童内容紹介 江戸(えど)の町では、「なぞかけ大会」というなぞなぞの対決が大流行。とけない「なぞなぞ」はないと評判(ひょうばん)の少年、なぞかけときじろうは、町の人気者です。そんなのんびりした江戸の町に事件(じけん)が!なんと、ときじろうの妹のおきぬがさらわれてしまって…。「なぞなぞ」から推理(すいり)する楽しいお話。
NDC9版 913.6
利用対象 小学3~4年生(B3)

著者紹介

<もとした/いづみ∥作>
大分県生まれ。絵本・童話作家、翻訳家。「ふってきました」で日本絵本賞、講談社出版文化賞絵本賞を受賞。他の作品に「すっぽんぽんのすけ」シリーズ、「がっこういこうぜ!」など。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ