タイトル
|
小学校の文学教材は読まれているか
|
タイトルヨミ
|
ショウガッコウ/ノ/ブンガク/キョウザイ/ワ/ヨマレテ/イルカ
|
サブタイトル
|
教材研究のための素材研究
|
サブタイトルヨミ
|
キョウザイ/ケンキュウ/ノ/タメ/ノ/ソザイ/ケンキュウ
|
著者
|
勝倉/壽一∥著
|
著者ヨミ
|
カツクラ,トシカズ
|
出版者
|
銀の鈴社
|
出版者ヨミ
|
ギン/ノ/スズシャ
|
本体価格
|
¥1500
|
ISBN
|
4-87786-763-8
|
ページ数等
|
157p
|
大きさ
|
21cm
|
NDC分類
|
375.852
|
内容紹介
|
小学校の文学の授業において、児童の多様な「読み」から広く豊かな教室の「読み」を形成するには、授業者自身が作品の多面的な特質を捉えることが必要。「モチモチの木」などを取り上げ、文学教材の「読み」について論述する。
|