本文へ移動

資料詳細

戦国時代の京都を歩く 歴史の旅

  • 内容紹介 織田信長が上杉謙信に贈ったという「洛中洛外図屏風」には、約450年前の京都が描きこまれている。屏風に描かれた人びとの姿や京の街並みをたどり、戦国時代の京都を体感する。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
181126277 玉穂 一般⑮ 291.6 カ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 戦国時代の京都を歩く
タイトルヨミ センゴク/ジダイ/ノ/キョウト/オ/アルク
著者 河内/将芳∥著
著者ヨミ カワウチ,マサヨシ
出版者 吉川弘文館
出版者ヨミ ヨシカワ/コウブンカン
本体価格 ¥2000
ISBN 4-642-08101-6
ページ数等 5,152,8p
大きさ 21cm
NDC分類 291.62
内容紹介 織田信長が上杉謙信に贈ったという「洛中洛外図屏風」には、約450年前の京都が描きこまれている。屏風に描かれた人びとの姿や京の街並みをたどり、戦国時代の京都を体感する。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ