登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
91142629 | 田富 | 福祉・教育 | 378 タ | 一般書 |
タイトル | 「発達障害」だけで子どもを見ないでその子の「不可解」を理解する |
---|---|
タイトルヨミ | ハッタツ/ショウガイ/ダケ/デ/コドモ/オ/ミナイデ/ソノコ/ノ/フカカイ/オ/リカイ/スル |
著者 | 田中/康雄∥著 |
著者ヨミ | タナカ,ヤスオ |
出版者 | SBクリエイティブ |
出版者ヨミ | エスビー/クリエイティブ |
本体価格 | \850 |
ISBN | 978-4-8156-0260-4 |
ページ数等 | 239p |
大きさ | 18cm |
NDC分類 | 378 |
内容紹介 | 「困らせる」言動は「困っている」サイン。「発達障害」と診断される可能性のある子どもたち12のストーリーを例に、その子の気持ちや困っている理由を想像し、「仮の理解」を行う過程を解説。 |