本文へ移動

資料詳細

教育は何を評価してきたのか 岩波新書 新赤版 1829

  • 内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
181158676 玉穂 一般新書② 372 ホ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 教育は何を評価してきたのか
タイトルヨミ キョウイク/ワ/ナニ/オ/ヒョウカ/シテ/キタ/ノカ
著者 本田/由紀∥著
著者ヨミ ホンダ,ユキ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 \840
ISBN 978-4-00-431829-3
ページ数等 8,253p
大きさ 18cm
NDC分類 372.106
内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ