本文へ移動

資料詳細

患者の話は医師にどう聞こえるのか 診察室のすれちがいを科学する

  • 内容紹介 最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
181160744 玉穂 医育 490.1 オ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 患者の話は医師にどう聞こえるのか
タイトルヨミ カンジャ/ノ/ハナシ/ワ/イシ/ニ/ドウ/キコエル/ノカ
サブタイトル 診察室のすれちがいを科学する
サブタイトルヨミ シンサツシツ/ノ/スレチガイ/オ/カガク/スル
著者 ダニエル・オーフリ∥〔著〕
著者ヨミ オーフリ,ダニエル
著者 原井/宏明∥訳
著者ヨミ ハライ,ヒロアキ
著者 勝田/さよ∥訳
著者ヨミ カツダ,サヨ
出版者 みすず書房
出版者ヨミ ミスズ/ショボウ
本体価格 \3200
ISBN 978-4-622-08951-3
ページ数等 282,11p
大きさ 20cm
NDC分類 490.14
内容紹介 最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ