タイトル | アンドとオアが伝える論理演算の使いかた |
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タイトルヨミ | アンド/ト/オア/ガ/ツタエル/ロンリ/エンザン/ノ/ツカイカタ |
著者 | エコー・エリース・ゴンザレス∥作 |
著者ヨミ | ゴンザレス,エコー・エリース |
著者 | グラハム・ロス∥絵 |
著者ヨミ | ロス,グラハム |
著者 | 山崎/正浩∥訳 |
著者ヨミ | ヤマザキ,マサヒロ |
著者 | 石戸/奈々子∥監修 |
著者ヨミ | イシド,ナナコ |
シリーズ | くもんのSTEMナビプログラミング |
出版者 | くもん出版 |
出版年月 | 2021.1 |
ページ数等 | 31p |
大きさ | 27cm |
価格 | \1500 |
ISBN | 978-4-7743-3184-3 |
内容紹介 | アンドとオアがナビゲーターとなり、コンピューターがデータを処理する時に使う「論理演算」について解説。論理演算のしくみや、それをふまえたプログラミングの例、プログラムを論理的に考える大切さをやさしく紹介する。 |
児童内容紹介 | コンピューターがデータを処理するときに使う「論理演算」。ナビゲーターのアンドとオアが、いくつかの入力からルールにしたがってひとつの出力を決める論理演算のしくみを説明し、変数・条件・ループといったプログラミングの要素とともに、ゲームのプログラミング例をわかりやすく紹介(しょうかい)します。 |
NDC9版 | 007.64 |
NDC10版 | 007.64 |
利用対象 | 小学5~6年生,中学生(B5F) |
資料形式 | 漫画(D01) |