登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
181169928 | 玉穂 | 一般新書② | 370 サ | 一般書 |
タイトル | 学校を改革する |
---|---|
タイトルヨミ | ガッコウ/オ/カイカク/スル |
サブタイトル | 学びの共同体の構想と実践 |
サブタイトルヨミ | マナビ/ノ/キョウドウタイ/ノ/コウソウ/ト/ジッセン |
著者 | 佐藤/学∥著 |
著者ヨミ | サトウ,マナブ |
シリーズ | 岩波ブックレット |
シリーズ巻次 | No.1078 |
著作 | 学校を改革する |
出版者 | 岩波書店 |
出版年月 | 2023.5 |
ページ数等 | 71p |
大きさ | 21cm |
価格 | \630 |
ISBN | 978-4-00-271078-5 |
内容紹介 | 子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。「学びの共同体」の学校改革の哲学、教師間の連携、保護者との関係づくりなどを開陳する。世界と社会の変化等を加筆した新版。 |
NDC9版 | 370.4 |
NDC10版 | 370.4 |
利用対象 | 一般(L) |
<佐藤/学∥著>
広島県生まれ。東京大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。全米教育アカデミー(NAEd)会員、日本学術会議第一部(人文社会科学)元部長。著書に「学びの共同体の創造」など。
|