本文へ移動

資料詳細

プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! 子供の科学★ミライクリエイティブ

  • 内容紹介 プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
182064190 玉穂 こどもパソコンの本 007 ス 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル プログラミングでなにができる?
タイトルヨミ プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル
サブタイトル ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験!
サブタイトルヨミ ゲーム/ロボット/アバター/スマホ/アプリ/ウェブ/サイト/ショウライ/ニ/ツナガル/モノズクリ/オ/タイケン
著者 杉浦/学∥著
著者ヨミ スギウラ,マナブ
著者 阿部/和広∥監修
著者ヨミ アベ,カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版者ヨミ セイブンドウ/シンコウシャ
本体価格 \2500
ISBN 978-4-416-62340-4
ページ数等 192p
大きさ 26cm
NDC分類 007.64
内容紹介 プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ