本文へ移動

資料詳細

どっちがすてき? はじめてのルールとマナー(子どもの生きる力を育てる絵本)

  • 内容紹介 毎日を気持ちよく過ごすためのマナーについて考えよう! おうちの中でのマナー、食べるときのマナー、外に出たときのマナーを、クイズとイラストで解説する。書き込み欄あり。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
182064477 玉穂 児童② 385 ド 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル どっちがすてき?
タイトルヨミ ドッチ/ガ/ステキ
サブタイトル はじめてのルールとマナー
サブタイトルヨミ ハジメテ/ノ/ルール/ト/マナー
著者 田中/ゆり子∥監修
著者ヨミ タナカ,ユリコ
著者 森のくじら∥絵
著者ヨミ モリ ノ クジラ タナベ ヒロシ
シリーズ 子どもの生きる力を育てる絵本
出版者 ナツメ社
出版年月 2023.12
ページ数等 55p
大きさ 22cm
価格 \1300
ISBN 978-4-8163-7456-2
内容紹介 毎日を気持ちよく過ごすためのマナーについて考えよう! おうちの中でのマナー、食べるときのマナー、外に出たときのマナーを、クイズとイラストで解説する。書き込み欄あり。
児童内容紹介 おうちでかぞくにあいさつするときは、なんていえばいいかな?たべるとき、どんなおはしのもちかたがすてきかな?そとにでかけたとき、しっている人に出あったよ。どうしたら、いいかな?きみのふるまいをもっとすてきにかっこよくできるマナーを、クイズとたくさんのイラストでわかりやすくしょうかいします。
NDC9版 385.9
NDC10版 385.9
利用対象 小学1~2年生,小学3~4年生(B1B3)

学習件名

学習件名 礼儀作法
学習件名ヨミ レイギ/サホウ
学習件名 あいさつ   p6-8,38-40
学習件名ヨミ アイサツ
学習件名 住まい   p6-21
学習件名ヨミ スマイ
学習件名 話し方   p9-10
学習件名ヨミ ハナシカタ
学習件名 整理整とん   p11-12
学習件名ヨミ セイリ/セイトン
学習件名 タブレット   p19-21
学習件名ヨミ タブレット
学習件名 食事作法   p22-37
学習件名ヨミ ショクジ/サホウ
学習件名 はし(箸)   p29-31
学習件名ヨミ ハシ
学習件名 スーパーマーケット   p43-44
学習件名ヨミ スーパーマーケット
学習件名 飲食店   p45-46
学習件名ヨミ インショクテン
学習件名 図書館   p47-48
学習件名ヨミ トショカン
学習件名 公園   p49-50
学習件名ヨミ コウエン
学習件名 電車   p51-52
学習件名ヨミ デンシャ
学習件名   p53
学習件名ヨミ エキ
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ