本文へ移動

資料詳細

利用者・家族・スタッフに信頼される介護のステキ言い換え術

  • 内容紹介 相手を不快にしない言い方、誤解を生みださない言葉とは。介護現場での「NGな言葉」と、それを言い換えた「信頼される言葉」を相手(利用者・利用者の家族・スタッフ)別・シーン別に掲載。『おはよう21』連載に加筆修正。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
91157456 田富 福祉・教育 369 オ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 利用者・家族・スタッフに信頼される介護のステキ言い換え術
タイトルヨミ リヨウシャ/カゾク/スタッフ/ニ/シンライ/サレル/カイゴ/ノ/ステキ/イイカエジュツ
著者 大野/萌子∥著
著者ヨミ オオノ,モエコ
出版者 中央法規出版
出版者ヨミ チュウオウ/ホウキ/シュッパン
本体価格 \1800
ISBN 978-4-8243-0078-2
ページ数等 179p
大きさ 19cm
NDC分類 369
内容紹介 相手を不快にしない言い方、誤解を生みださない言葉とは。介護現場での「NGな言葉」と、それを言い換えた「信頼される言葉」を相手(利用者・利用者の家族・スタッフ)別・シーン別に掲載。『おはよう21』連載に加筆修正。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ