タイトル
|
国芳
|
タイトルヨミ
|
クニヨシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kuniyoshi
|
サブタイトル
|
カラー版
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
イワナミ/シンショ/シンアカバン
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
004663
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Iwanami/shinsho/shin"akaban
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600657300000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
1506
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
001506
|
シリーズ名
|
岩波新書 新赤版
|
サブタイトルヨミ
|
カラーバン
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Karaban
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
1506
|
著者
|
岩切/友里子∥著
|
著者ヨミ
|
イワキリ,ユリコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
岩切/友里子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Iwakiri,Yuriko
|
記述形典拠コード
|
110003192770000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003192770000
|
著者標目(著者紹介)
|
1955年生まれ。東京芸術大学美術学部芸術学科卒。リッカー美術館学芸員、平木浮世絵美術館研究員を経て、フリーのキュレイター。専攻は浮世絵史。著書に「芳年月百姿」など。
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
歌川/国芳
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ウタガワ,クニヨシ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Utagawa,Kuniyoshi
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000149030000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
出版典拠コード
|
310000160850000
|
本体価格
|
\1100
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2014.9
|
ISBN
|
978-4-00-431506-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2014.9
|
TRCMARCNo.
|
14049614
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1883
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2014.9
|
ページ数等
|
8,194,2p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
721.8
|
NDC分類
|
721.8
|
図書記号
|
イクウ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201409
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
掲載日
|
2014/12/21
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p189 国芳略年譜:p191~194
|
内容紹介
|
破格の構図、自由自在なアイデア。歌川国芳の絵には、浮世絵や時代の枠を超えて伝わってくる楽しさがある。常に新しさを求めた奇想の江戸っ子浮世絵師の代表作70点余を、制作当時の文化的環境、社会的背景とともに紹介。
|
ジャンル名
|
70
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20140924
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20140924 2014 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20141226
|
索引フラグ
|
1
|
資料形式
|
K01
|
新継続コード
|
004663
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-00-431506-3
|