タイトル
|
読書教育の方法
|
タイトルヨミ
|
ドクショ/キョウイク/ノ/ホウホウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Dokusho/kyoiku/no/hoho
|
サブタイトル
|
学校図書館の活用に向けて
|
サブタイトルヨミ
|
ガッコウ/トショカン/ノ/カツヨウ/ニ/ムケテ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Gakko/toshokan/no/katsuyo/ni/mukete
|
著者
|
立田/慶裕∥編著
|
著者ヨミ
|
タツタ,ヨシヒロ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
立田/慶裕
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tatsuta,Yoshihiro
|
記述形典拠コード
|
110003962710000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003962710000
|
著者標目(著者紹介)
|
1953年生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科後期課程単位取得退学。神戸学院大学教授。国立教育政策研究所名誉所員。著書に「キー・コンピテンシーの実践」など。
|
件名標目(漢字形)
|
読書指導
|
件名標目(カタカナ形)
|
ドクショ/シドウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Dokusho/shido
|
件名標目(典拠コード)
|
511258500000000
|
件名標目(漢字形)
|
学校図書館
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガッコウ/トショカン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gakko/toshokan
|
件名標目(典拠コード)
|
510589400000000
|
出版者
|
学文社
|
出版者ヨミ
|
ガクブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Gakubunsha
|
出版典拠コード
|
310000164550000
|
本体価格
|
\2400
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.1
|
ISBN
|
978-4-7620-2520-4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.1
|
TRCMARCNo.
|
15008149
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1902
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.1
|
ページ数等
|
10,231p
|
大きさ
|
21cm
|
NDC8版
|
019.2
|
NDC分類
|
019.2
|
図書記号
|
タド
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1023
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201501
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
2000年以降の学校図書館関連文献:p226~231
|
内容紹介
|
学校教員を主たる対象に、読書教育の考え方や学校図書館活用のための多様なヒントを提供。学校における総合的な読書環境づくりや、発達に応じた読書教育の方法等について解説したうえで、今後の読書教育の未来像を考える。
|
ジャンル名
|
19
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20150212
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20150212 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20150213
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
I
|
ISBN(13)
|
978-4-7620-2520-4
|