本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 読書教育の方法
タイトルヨミ ドクショ/キョウイク/ノ/ホウホウ
タイトル標目(ローマ字形) Dokusho/kyoiku/no/hoho
サブタイトル 学校図書館の活用に向けて
サブタイトルヨミ ガッコウ/トショカン/ノ/カツヨウ/ニ/ムケテ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Gakko/toshokan/no/katsuyo/ni/mukete
著者 立田/慶裕∥編著
著者ヨミ タツタ,ヨシヒロ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 立田/慶裕
著者標目(ローマ字形) Tatsuta,Yoshihiro
記述形典拠コード 110003962710000
著者標目(統一形典拠コード) 110003962710000
著者標目(著者紹介) 1953年生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科後期課程単位取得退学。神戸学院大学教授。国立教育政策研究所名誉所員。著書に「キー・コンピテンシーの実践」など。
件名標目(漢字形) 読書指導
件名標目(カタカナ形) ドクショ/シドウ
件名標目(ローマ字形) Dokusho/shido
件名標目(典拠コード) 511258500000000
件名標目(漢字形) 学校図書館
件名標目(カタカナ形) ガッコウ/トショカン
件名標目(ローマ字形) Gakko/toshokan
件名標目(典拠コード) 510589400000000
出版者 学文社
出版者ヨミ ガクブンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Gakubunsha
出版典拠コード 310000164550000
本体価格 \2400
ISBN(13)に対応する出版年月 2015.1
ISBN 978-4-7620-2520-4
ISBNに対応する出版年月 2015.1
TRCMARCNo. 15008149
『週刊新刊全点案内』号数 1902
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2015.1
ページ数等 10,231p
大きさ 21cm
NDC8版 019.2
NDC分類 019.2
図書記号 タド
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1023
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201501
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別 A
書誌・年譜・年表 2000年以降の学校図書館関連文献:p226~231
内容紹介 学校教員を主たる対象に、読書教育の考え方や学校図書館活用のための多様なヒントを提供。学校における総合的な読書環境づくりや、発達に応じた読書教育の方法等について解説したうえで、今後の読書教育の未来像を考える。
ジャンル名 19
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20150212
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20150212 2015 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20150213
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 I
ISBN(13) 978-4-7620-2520-4
このページの先頭へ