本文へ移動

資料詳細・全項目

タイトル 表とグラフを使おう!
タイトルヨミ ヒョウ/ト/グラフ/オ/ツカオウ
タイトル標目(ローマ字形) Hyo/to/gurafu/o/tsukao
サブタイトル 自由研究・プレゼンにチャレンジ
巻次
各巻のタイトル いろいろな表とグラフの読みかた
多巻タイトルヨミ イロイロ/ナ/ヒョウ/ト/グラフ/ノ/ヨミカタ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Iroiro/na/hyo/to/gurafu/no/yomikata
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 725741400000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) 000003
サブタイトルヨミ ジユウ/ケンキュウ/プレゼン/ニ/チャレンジ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Jiyu/kenkyu/purezen/ni/charenji
著者 渡辺/美智子∥監修
著者ヨミ ワタナベ,ミチコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 渡辺/美智子
著者標目(ローマ字形) Watanabe,Michiko
記述形典拠コード 110003167550000
著者標目(統一形典拠コード) 110003167550000
著者標目(付記事項(生没年)) 1956~
件名標目(漢字形) 統計図表
件名標目(カタカナ形) トウケイ/ズヒョウ
件名標目(ローマ字形) Tokei/zuhyo
件名標目(典拠コード) 511237200000000
件名標目(漢字形) 自由研究
件名標目(カタカナ形) ジユウ/ケンキュウ
件名標目(ローマ字形) Jiyu/kenkyu
件名標目(典拠コード) 510889400000000
件名標目(漢字形) プレゼンテーション
件名標目(カタカナ形) プレゼンテーション
件名標目(ローマ字形) Purezenteshon
件名標目(典拠コード) 511605000000000
学習件名標目(カタカナ形) ガクシュウ/ハッピョウ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Gakushu/happyo
学習件名標目(漢字形) 学習発表
学習件名標目(典拠コード) 540322400000000
学習件名標目(カタカナ形) トウケイ
学習件名標目(ローマ字形) Tokei
学習件名標目(漢字形) 統計
学習件名標目(典拠コード) 540502500000000
学習件名標目(カタカナ形) ジユウ/ケンキュウ
学習件名標目(ローマ字形) Jiyu/kenkyu
学習件名標目(漢字形) 自由研究
学習件名標目(典拠コード) 540511900000000
学習件名標目(カタカナ形) ヒョウ/ト/グラフ
学習件名標目(ローマ字形) Hyo/to/gurafu
学習件名標目(漢字形) 表とグラフ
学習件名標目(典拠コード) 540527800000000
出版者 汐文社
出版者ヨミ チョウブンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chobunsha
出版典拠コード 310000183630000
本体価格 \2400
ISBN(13)に対応する出版年月 2015.2
ISBN 978-4-8113-2112-7
ISBNに対応する出版年月 2015.2
TRCMARCNo. 15012030
『週刊新刊全点案内』号数 1905
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2015.2
ページ数等 47p
大きさ 27cm
別置記号 K
NDC8版 350.1
NDC分類 350.1
図書記号
巻冊記号 3
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4663
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201502
図書記号(単一標目指示) 551A01
MARC種別 A
内容紹介 表やグラフについて知ることで、そこでまとめられているデータを理解する能力を身につける。3は、社会において大きな意味を持ち、表やグラフで表される「統計」について解説する。
ジャンル名 30
テキストの言語 jpn
データレベル F
ベルグループコード 09
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20150304
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20150304 2015 JPN
刊行形態区分 C
更新レベル 0001
最終更新日付 20150306
索引フラグ 1
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
配本回数 全3巻3配完結
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-8113-2112-7
児童内容紹介 表やグラフを使うと、たくさんのデータをわかりやすくまとめることができます。そのデータがどんなものか理解(りかい)する能力(のうりょく)は、とても大切なものです。3は、表とグラフの読みかたなど、ある集団(しゅうだん)の全体の様子を表す数値(すうち)「統計(とうけい)」について紹介(しょうかい)します。
このページの先頭へ