タイトル
|
ホストセリングを知っていますか?
|
タイトルヨミ
|
ホスト/セリング/オ/シッテ/イマスカ
|
サブタイトル
|
日本の子ども向けテレビCMの実態
|
サブタイトルヨミ
|
ニホン/ノ/コドモムケ/テレビ/シーエム/ノ/ジッタイ
|
著者
|
山下/玲子∥著
|
著者ヨミ
|
ヤマシタ,レイコ
|
著者紹介
|
武蔵大学社会学部教授。専門は社会心理学。研究領域は子ども向けテレビ番組や広告、電子メディアの影響について。
|
著者
|
藤井/達也∥著
|
著者ヨミ
|
フジイ,タツヤ
|
著者紹介
|
武蔵大学大学院人文科学研究科博士後期課程。
|
出版者
|
春風社
|
出版者ヨミ
|
シュンプウシャ
|
出版地
|
横浜
|
出版年月
|
2015.3
|
ページ数等
|
212p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
\3000
|
ISBN
|
978-4-86110-435-0
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p205~209
|
内容紹介
|
CMに番組と共通のキャラクターを用いて区別を曖昧にする「ホストセリング」と呼ばれる宣伝手法は、子どもにどのような影響を与えるのか。子ども番組の事例を実証的に調査し、その問題点と今後のCMのあり方を提示する。
|
件名
|
テレビジョンと児童
|
件名ヨミ
|
テレビジョン/ト/ジドウ
|
件名
|
テレビ広告
|
件名ヨミ
|
テレビ/コウコク
|
ジャンル名
|
文化・マスコミ(35)
|
NDC9版
|
699.8
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|