タイトル
|
絶滅危惧種救出裁判ファイル
|
タイトルヨミ
|
ゼツメツ/キグシュ/キュウシュツ/サイバン/ファイル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Zetsumetsu/kigushu/kyushutsu/saiban/fairu
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
モシモ/ノ/ズカン
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Moshimo/no/zukan
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
608706700000000
|
シリーズ名
|
「もしも?」の図鑑
|
並列タイトル
|
Save the endangered species!
|
著者
|
大渕/希郷∥著
|
著者ヨミ
|
オオブチ,マサト
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
大渕/希郷
|
著者標目(ローマ字形)
|
Obuchi,Masato
|
記述形典拠コード
|
110006127870000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006127870000
|
著者標目(著者紹介)
|
1982年兵庫県生まれ。京都大学大学院博士課程で動物学を専攻。上野動物園・両生爬虫類館の飼育展示員を経て、日本科学未来館で科学コミュニケーターをしている。
|
件名標目(漢字形)
|
希少動物
|
件名標目(カタカナ形)
|
キショウ/ドウブツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kisho/dobutsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511695500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ゼツメツ/キグシュ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Zetsumetsu/kigushu
|
学習件名標目(漢字形)
|
絶滅危惧種
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540503500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カイギュウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
8
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kaigyu
|
学習件名標目(漢字形)
|
海牛
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540440600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ゾウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
12-15
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Zo
|
学習件名標目(漢字形)
|
ぞう(象)
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540538800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
オオカミ
|
学習件名標目(ページ数)
|
16-19
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Okami
|
学習件名標目(漢字形)
|
おおかみ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540010400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
オランウータン
|
学習件名標目(ページ数)
|
26-29
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Oran"utan
|
学習件名標目(漢字形)
|
オランウータン
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540088100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カメ
|
学習件名標目(ページ数)
|
30-33
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kame
|
学習件名標目(漢字形)
|
かめ(亀)
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540017100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
カワイルカ
|
学習件名標目(ページ数)
|
34-37
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kawairuka
|
学習件名標目(漢字形)
|
かわいるか
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540887900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
クイナ
|
学習件名標目(ページ数)
|
44-47
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kuina
|
学習件名標目(漢字形)
|
くいな
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540676600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
イヌ
|
学習件名標目(ページ数)
|
48-51
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Inu
|
学習件名標目(漢字形)
|
いぬ(犬)
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540461300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
スッポン
|
学習件名標目(ページ数)
|
52-55
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Suppon
|
学習件名標目(漢字形)
|
すっぽん
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540956200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
トラ
|
学習件名標目(ページ数)
|
62-65
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Tora
|
学習件名標目(漢字形)
|
とら(虎)
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540042000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
66-69
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Sai
|
学習件名標目(漢字形)
|
さい(犀)
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540025800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コブラ
|
学習件名標目(ページ数)
|
70-73
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kobura
|
学習件名標目(漢字形)
|
コブラ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540831000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
サンショウウオ
|
学習件名標目(ページ数)
|
80-83
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Sanshouo
|
学習件名標目(漢字形)
|
さんしょううお
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540028200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ラクダ
|
学習件名標目(ページ数)
|
84-87
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Rakuda
|
学習件名標目(漢字形)
|
らくだ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540063700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ハムスター
|
学習件名標目(ページ数)
|
88-91
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hamusuta
|
学習件名標目(漢字形)
|
ハムスター
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540152900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ウナギ
|
学習件名標目(ページ数)
|
98-101
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Unagi
|
学習件名標目(漢字形)
|
うなぎ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540008300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ヤセイ/ドウブツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
102-105
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Yasei/dobutsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
野生動物
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540560600000000
|
出版者
|
実業之日本社
|
出版者ヨミ
|
ジツギョウ/ノ/ニホンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Jitsugyo/No/Nihonsha
|
出版典拠コード
|
310000175330000
|
本体価格
|
\1000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.5
|
ISBN
|
978-4-408-45554-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.5
|
TRCMARCNo.
|
15026421
|
関連TRC 電子 MARC №
|
233068120000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1914
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.5
|
ページ数等
|
111p
|
大きさ
|
21cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
480
|
NDC分類
|
480
|
図書記号
|
オゼ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3214
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201505
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
絶滅の危機に瀕している動物たちを原告、人間を被告にした裁判形式で、絶滅危惧種の生態、原因、現状をわかりやすく解説した空想科学図鑑。知識のすきまを埋めるコラムや、漫画「動物からの訴え」も掲載。
|
ジャンル名
|
47
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20150514
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20150514 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20230922
|
最終更新日付
|
20150515
|
索引フラグ
|
1
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
B5L
|
ISBN(13)
|
978-4-408-45554-9
|
児童内容紹介
|
ディンゴやオサガメなど、絶滅(ぜつめつ)の危機に瀕(ひん)している動物たちが、人間相手に裁判を起こしました。絶滅危惧種(きぐしゅ)に現在どんな問題が起こっているのでしょうか。人間から被(こうむ)った被害(ひがい)の状況(じょうきょう)や絶滅危機の原因、保護の取り組みなどを、わかりやすく解説します。
|